ほくろ除去もぐさ 体験者の声  





ほくろ除去体験者の声1 ほくろ除去体験者の声2 ほくろ取り体験者の声3 除去用もぐさ体験者の声4
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法

ほくろ除去に成功した方々からのメールです。
ぜひ参考にしてください。

※体験談、ご感想などはすべてご本人に許可を頂いた上で本ページに掲載しております。

2006.05.20

ホクロが、取れた跡をできるだけ早く治すにはどんな方法がありますか?
教えてください。

取れた後の傷は自然回復を待つだけです。
ですが、意外に早く回復しますので数日待って下さい。
これは取れた直後の質問でした。

2006.05.20

こんにちは。GW中にもぐさを送っていただいた者です。まず対応の早さに感激しました。
お礼と感想は結果がでてから、と思っていたので、お礼が遅れてごめんなさい。
ほんとに2日焼いただけでペロリとむけるので驚きです!
すでにいくつか焼いてみたのですが、ひとつ輪郭部分がうすく残ってしまったものがあります。これはどのように処理したらよいでしょうか?色がのこっている部分だけ細かく焼けばよいですか?それともほくろがあったところ全体をもう一度焼けばよいでしょうか?よろしくご指南ください。

残っている黒ずみが、ほくろの取り残しか、熱による変色かを見極める必要があります。
取り残しなら10日間くらい待って取れなければ再度焼く、
熱による変色なら放置で消えるのを待つ、です。

2006.05.19

もぐさ早速試しています!
写真が上手く取れないのでちょっと長い説明になりますが
近況報告致します。
初日に特製で顔の3ミリ(昔の傷がほくろになったもの)に2火、2日目も2火、3
日目に3火。
練習がてら腕の1.5ミリ位のものに初日〜3日まで2火づつ。4日目休憩。
今日で5日目ですが腕はかさぶたにならず、水ぶくれみたいな感じのが、今日やぶれ
て取れてしまいました。
顔は同じく今日、真黒くなっていたかさぶたが取れました!
イメージとしては球体のほくろが取れるのかと思ってました。
でもぺらぺらの黒い(茶色?)皮膚なんですね。びっくりです。

予定通りにスムーズにとれてよかったです。
2006.05.16

鼻の下のほくろはとれたんですが赤くなってるのが気になったから連絡しました。もとの肌にもどるでしょうか?

きれいに取れています。赤い傷痕は回復が早いですから数日でほぼ完治となりそうです。
2006.05.15
1度取れたときは、説明しにくいのですがホクロの周りの部分1mmくらいが少し残っていました。
その部分は全然乾いてなくて、しばらく様子を見ていたのですが変化はありませんでした。

それと、取れたと思っていたところも傷が回復するにつれて、黒くなってきました。
これは大平さんの言う変色では無いと思います。

今、よく見てみても薄黒の変色だとは思えません。
あきらかにホクロです。

あの時連絡していればこんなことにはならなかったのかもしれません。

すみませんでした。

悔しいですが、これも再発性だったようです。
わたしに連絡して頂いてもどうにもできません。
再発性は、徐々に黒さを増していくものもありますし、あたかも取れていないかの様に瞬時に再発するものも
あります。
2006.05.12

固まりは取れたんですけどぉ、ちょっと黒いんですけど、自然に取ますかぁ?
一応画像撮ってみたんですが,分かりにくいかもしれません…m(._.;)m

画像を見たらきれいに取れていて、傷痕の赤茶色を取れていないと誤解されていました。
これに焼いたらせっかくきれいに取れていたのに自分で黒ずみを作るようなものでした。
危機一髪、間に合いました。焼かずによかったです。


そうなんですか!!先走ってやらなくて良かったです。ありがとうございます。
2006.05.11

説明書の通りに焼いていき、ほくろの輪郭もだんだんかさぶたと一緒に取れました。
ほんとうに凄いですね!
最初は半信半疑でもぐさかクリームの商品か迷っていたのですが・・・
もぐさにして本当に良かったです
悩んでいる人がいたら勧めてみたいと思います。
ありがとうございまいした。

スムーズに取れましたね。宣伝もよろしくお願い致します。

2006.05.06

こんばんは。もぐさを送って頂き、早速 腕にある小さなほくろから説明書通りに   

試してみたところ、順調にいき 2つとれました!!で、次に顔のほくろにも挑戦

したいのですが、顔はもぐさをどのようにのせて、火をつけたら いいのでしょうか?

寝転んで鏡をみて・・・しか方法はないでしょうか??

まずはスムーズに取れました。顔で焼く場合には座って鏡を見ながらの処置となります。
自分の唾液でほくろ表面を軽く湿らせることで意外に簡単にくっつきます。

2006.05.04

先程、ほくろの表面のかさぶたのようなものが剥がれましたが、まだその下も茶色っぽいです。
今は様子を見て、お灸はしない方が良いですか?

ほくろが取れた後は、自分の肉や血の色で茶色が普通です。数日待てばほぼ完治となります。
傷の状態でお灸をしたら黒ずんだ変色が出やすいですので絶対に焼いてはいけません。


昨日焼いてしまうところでした…思いとどまって良かったです。

毎日出かける時にコンシーラーを塗るので傷の治りは遅くなると思いますが、また焼きたくなったら連絡します。まだ取れてない部分があるので…

取り残しは黒くはっきりとしています。取り残しも時間差で取れることが多いのですが
10日以上も待って取れなければ再度焼きます。ほくろ細胞にはいつでも何回でも焼けます。

2006.05.01

ヤケドがほぼ治り今は画像の通り薄い赤になって残っています。これは時間がたてばなおるのですか?

この方ももぐさを大きくして焼かれていました。やけどの傷痕は意外と早く治ります。
2006.05.01

今日届いたのでさっそく試してみました。
 
一回やっただけなのに4ミリあるほくろのはじっこの1ミリ位がもぐさの灰とともに取れました!!
かなりびっくりです。
いま、丸かったほくろの状態は半円に近い状態です。
一回でこんなこともあるんですね。すごいです!!

こんな事がたまにはあります。1回で剥がれるとはラッキーでしたね。

2006.04.27

今ほくろをとっています。小さなころから顔や腕、肩回りにたくさんのほくろがあり悩んでました。
顔は髪の毛で隠すまいにちでした。
顔には20個以上もあり今まで病院で何個かとったけど数が多すぎてまだたくさん残ってました。
今もぐさの存在で自分にもっと自信がつきそうです。
夏には水着もきます!早くきれいにとれるといいです。
本当にほくろで悩んでる人にとっては、大平さんはかけがえのないかたになると思います。
本当にありがとうございます。(23才女。

スムーズに取れているようです。
お褒めのことばありがとうございます。
2006.04.25

お久しぶりです。以前小鼻の盛り上がったホクロを取りたいと相談した者です。挑戦してみました!‥取れました!本当にポロッと!うれしかったです(^^)1番気になってましたから。他の小さいのより簡単でした。もう少し早く知って早く取っておけば良かったです。ありがとうございました。ここにお礼と報告させて頂きます。

一番嫌だったのが最も簡単に、スムーズに取れたようです。

2006.04.25

先日お騒がせを致しました。
その後もぐさは中断をし、本人は入学式を終えて
直後に学校の旅行そして学校生活をスタートしております。
バタバタと新生活が始まり…

ほくろは取れたようです。
ご連絡が遅くなりましたが、本人は部活の朝練、夕練と忙しくしており
私もやっと会えたような状況で…

一番痛々しく火傷のようになったところは、ピンク色に跡がありました。
そして他の一箇所は半分だけ取れた状態。

それでも、本人としては大喜びでした。
今まで悩んでいたほくろが目立たなくなり念願の入学式前に間に合ったと言うことです。

まだ、もぐさは沢山ありますので私と姉も連休にチャレンジしてみたいと思っています。
その際にはほくろの画像を送信しますので、またチェックをお願いしたいと思います。

ありがとうございました。
まずはお礼まで。

最初、もぐさを大きくして焼かれて、ヤケドがひどくて数日ばたばたとされた、という経緯があります。
しかし、数日後には治まり、ほくろ取れて、あとは赤いヤケド痕が完治するのを待つ、ということです。
もぐさを大きくして焼くのがいけなかったのですが、このお灸のヤケドはそれでも軽いです。

2006.04.25

以前メールをしたものですが一度ほくろは取れましたが、傷痕が一ヶ月以上経っても消えません。
また一度とれたところからは新たなほくろが出来てきています。
どうすれば完全にキレイにとれますか

取ったところに新たなほくろが成長しているようで、これは再発性のほくろだったようです。
残念ながら、再発性は何回取っても再発を繰り返しますので、あきらめる以外はないです。
これには、歯が立ちません。
また、再発性かどうかは事前には予測不可能です。

2006.04.23

先日、モグサに火がつかないとメールした**です。
ご指摘どおりモグサを固くしすぎていたようでした。アドバイスありがとうございました。
お灸を始めてから7日目の今日、ホクロが取れました。
心配したほど傷跡も目立たず、本当に安心しました。(直後の画像添付します)
最初は悪戦苦闘でしたが作業にもだいぶ慣れたのでこれから少しずつ取っていきたいと思います。
こんなに安く、簡単に、肌への負担も少なくホクロが取れるとは思いませんでした。
お忙しい中、質問にも丁寧にご返信頂き、ありがとうございました。

皆さん、ほとんどがお灸が初めてで、うまく燃えない、途中で火が消える、モグサが転んでしまう、・・・
など最初は悪戦苦闘も多いです。
でも、これはすぐに上手になります。
スムーズに取れたようです。
2006.04.21

正直、最初は「現代医療の方がいいに決まってる」なんて思ってた部分がありましたが、
今では「なぜもっと早くに購入しなかったのか?」と自分を責めてしまいます

まだ少し赤くなってますが、再発をできるだけ防ぐよう努力します

それに、傷の治りも早い、と聞いて安心しました

最初は、半信半疑の気持ちは皆さんお持ちのことと思います。
しかし、何事も実際に試してみないことにはわかりません。
この方も思い切って体験されてよかったです。

2006.04.21

こんにちは
 
先日もぐさを購入させていただき、見事にホクロがとれました!!
 
このもぐさの存在に気付いたのが約半年前
 
しかし正直、お灸なんてしたこともないし、やり方もしらないし、面倒臭そうだし、何より本当かどうか分からないし・・・という理由から、購入する気はあまりありませんでした
 
しかし、その他の方法で試しても取れず、皮膚科にも行って取ってもらおうともしましたが、恥ずかしさ等から実行には至らずで・・・
 
ある日、友人に「どうしてこんなトコについてるの?」とまで言われ(悪気はないんでしょうが・・・)、本当に憂鬱に浸っていました
 
そんな時、まさかの可能性を信じ、もぐさを思い出し購入してみました
 
最初は半信半疑でしたが、まずは試してみる事にしました。 
 
最初は、あまりの熱さに驚き、「無理無理無理無理」とか思ってましたが、我慢して焼いてみました
 
そして、2日試したのですが、3日目にできてた水脹れが破れてしまいました
 
とりあえず皮膚が再生するまで待っていたのですが、驚いた事に、毎日見るたびにホクロが小さくなっているのです!!
 
それだけで十分嬉しかったのですが、先ほど入浴中、触ってはいけないと思いつつも、カサブタとなったホクロの部分を軽く剥がしてみたら、
見事にホクロがとれました!!
 
今まで悩んでいた2年間はなんだったのでしょうか?
 
今まで無理やり隠してきた努力はなんだったのでしょうか?w
 
取れた事に本当に驚きました、これから時間をかけて小さいのも消していきたいと思います
 
長文失礼しましたが、本当にありがとうございました
 
そして、これからも、ホクロで悩んでいる方のため、頑張ってください!!

ほくろのストレスは、実際に持っている人でないとわかりません。
この方もストレスから解放されてすっきりされたことと思います。
この方法を1度体験するとほくろが恐くなくなりますね。
あっても平気!!いつでも取れる!!
と、なってしまいます。
2006.04.19

迅速で御丁寧最初から最後までたいへん御親切にして頂きまして、有難う御座いまし
た。
ご連絡が遅くなりまして、すみません。
m(_ _)m
早速、日曜日の夜にドキドキしながら大平さまの御説明のとうりに第一回目のお灸を
三回致しまして、月曜日に第二回目のお灸を二回致しました。
痛みも無く分かりやすく説明して頂けてありがとうございました。
カサブタが出来まして、おしゃっているようにまるで魔法のようにほくろはなくなり
ました。
すっごい、ですね。
神業です。
@0@
現在写真のようになっております。
これから、赤身が取れまして多少の盛り上がり等も取れるんでしょうか!?
御忙しい中申し訳御座いませんが、教えてくださいませ。
m(_ _)m
よろしく御願い致します。

順調に経過しているようでよかったです。
取れた直後の写真を送って頂きましたが、傷痕が赤く、また周囲もわずかですが腫れており痛々しい感じです。
無理に剥がした形になると、取れた直後はこのように生傷の状態ですが、回復は早いです。
3.4日もするとクレーターも腫れもかなり平に回復してくれるものと思います。

2006.04.17

3,4日焼いてかさぶたになりましたのでそのまま放置しておりましたら、昨日かさぶ
たがとれました。
少しへこんだ形になっていますが、まだ奥にほくろが残っているようです。
体験者様のページを読み、焼け跡の傷かなにかと思ってるのですがどうやら見た目は
前と同じほくろです。
これ以上の除去は不可能でしょうか?

取り残しがあるようですが、取り残しの除去には再度焼けばいいですが、一度焼いたものでは
効果が残っており、時間差で取れることがよくあります。
10日くらいは放置して待って、これでも取れなければ再度焼けばいいです。
2006.04.16

顔のほくろが一つとれました!
本当にうれしいです。

一つ質問があります。
ほくろがとれた部分のまわりに、ほくろの黒い部分が、
輪のようにのこっています。説明書に周辺に若干焼かな
い部分があってもよいと書かれておりましたので、この
ままこのやけど部分が治るのを、様子を見たほうがよい
でしょうか。

顔にまだ10個以上のほくろがあります。
このままのんびり一つ一つ焼いてゆこうと思っています。
本当にありがとうございます。

取れたホクロの周囲に残っているものには2種類あります。
ほくろの取り残し、これは再度焼くことで簡単に取れます。が、皮膚との距離がないですので
ヤケドには要注意です。
もあ一つは、お灸の熱による皮膚の変色があります。熱が強すぎた場合が多いですので
こうならないようにもぐさを小さくして弱い火で焼くことが大事です。
これは放置していれば消えますが時間がかかります。

2006.04.15

昨日からかさぶたみたいになってとれかかっていた物が今取れました!!      (*≧艸≦*)水曜日にお灸して土曜日に取れて四日で思ったより凄く早く取れて凄い嬉しいです(/_<)本当にありがとうございました★これからも気になるものゎ取って行きます(^o^)/本当に本当にありがとうございました♪♪♪

スムーズに取れてよかったですね。
2006.04.15

ご無沙汰しております。
モグサの前にレーザーで顔のホクロを取ったと言ったのを覚えていますでしょうか。
それでレーザーでの術後にシミができたり陥没がひどかったりで
大平様にわざわざ相談にものっていただきました。

結局レーザーで取った箇所はホクロの取り残し、陥没したまま、
赤みがあって余計に目立つようになりました。
もしかしてまだ回復段階かと思いながらも思いきってその箇所をモグサで焼いてみました。

そしたら取り残しのホクロは相変わらずキレイに取れました。そして落ち着いたらなんとレーザー後の赤みも取れました。あと1番驚いたのはレーザー後の陥没がモグサで焼いた事によって陥没が若干平になり目立たなくなりました
とても嬉しいです。ありがとうございました。

前に自分のメールをHPにのせてくれるって言ってましたがまだみたいですね。
もしよかったら使って下さい。
同じ悩みに困ってる方々に是非試していただきたいと思っています。
絶対にレーザー治療よりモグサで焼くのをお勧めしたいですね。高確率で取れ、レーザー治療みたいな術後の面倒なケアもいりませんし、傷の回復もかなり早いですし・・。

自分の身を呈して色々と試して下さいました。
感謝感謝です。
お陰で自信を持って皆様に紹介することができます。
貴重な体験談をありがとうございました。


2006.04.13
お風呂で取れました。取れた顔の二カ所共に皮膚の状態は良好です。
他のも時間を見つけてやってみるつもりです。

入浴中、後にほくろがふやけているときに取れるパターンが多いです。
きれいに取れたようでよったです。
2006.04.11
小さいホクロは薄ら残っていたのが消え、今は赤みが少し残ってるくらいです。2ミリくらいの一番大きかったホクロはまだ薄く残ってます。ホクロの中心だけ色が消えて、例えるならドーナツみたいに回りだけが取りきれなかった状態です。大平さんの言う通り、やはりもぐさが完全に燃え尽きてなかったからだと思います。一週間以上経つので、もう一度前より少ない回数で試してみようと思います。
レーザーで取った時は、陥没したのが気になったりテープを貼らないといけなかったりで何かと面倒でしたが、もぐさは自分で取れてホクロがあった事すら忘れるくらい傷跡もないので大満足です!!
本当に大平さんに感謝してます!!
ありがとうございました。

ほくろの取れた痕の周囲がドーナツ状に残っているようです。
これはもともと輪郭がぼんやりしていたタイプものか、あるいは熱による周囲の皮膚の変色です。
ときどき周囲の皮膚に変色が出る人がいますが、原因は不明です。
これは消えるものですのでしばらく我慢して下さい。
これを取ろうとして焼くとますます濃くなります。

2006.04.11

こんばんは。
左頬の黒子はとれました。
けれど写真のように跡が消えません。カサブタが取れてから二週間は経ちました。

写真を見るときれいに取れていて、傷痕もきれいです。
少し治りが遅いようですが心配ないと思います。
2006.04.11
1週間様子みましたがやはり 取れてない様です。再度焼いてみます。  
別の ホクロは (3箇所)は 取る事が出来ました(^o^)丿 ほんと うれしいです。

 まだ顔に 10箇所ほどあるので 少しづつ やっていきたいと思っています。

ありがとうございましたm(__)m

大きいほくろでは取れるまで時間がかかりますし、火数も多く必要です。
1.2個ずつ取っていけばそう目立たないでしょう。
2006.04.11

今、何気に触ったら指にホクロが付いてました。長年、口の横にあった大きなホクロです。キレイにホクロの輪郭通りに取れてないのですが、ほっといていいんでしょうか?ほんの少しホクロが残っています。

一度焼いたもので取り残しがあった場合は、1週間くらいは放置しておいて下さい。
時間差で取れることがよくありますし、傷状態では焼かない方がいいです。
放置のままでは取れない、と確定してから再度焼きます。
2006.04.08

最初は1つでも取れればと思いながらも、面白いくらい簡単に取れて嬉しく何度も
 
鏡を見ている今日この頃ですが。。。取れても、再発して空喜びになるんじゃないかと
 
少し不安になりました。まぁ、全部のホクロが再発型にはならないと思いますが(笑)

再発の可能性はどのほくろにもあります。 わたしの今までの感じですが、1〜2%程度と思います。
体質ではないようです。全く同じタイプ、外見でも再発したり、簡単に取れたり、です。
外見では全く予測不可能です。
また、たいてい、再発性は何回取ってもまた出てきます。
あきらめるしかないようです。
2005.04.05

★さっき★ほくろが取れましたぁ(^O^)/夢みたいで本当にうれしいです!!!それで、ほくろが取れたのは、うれしぃんですけど、凄く赤くなっています。なので、薬などつけた方がいいですか?  ぁと、この傷はどのくらぃで治りますか?ゃっぱり薬などつけた方が治り早いですか?

取れた直後は自分の肉が見えていますので赤くしています。
赤くしているのは上手に取れている証ですので、回復を楽しみに待って下さい。
この傷の回復は意外と早いです。
傷痕のケアは普通の怪我と同じように扱って下さい。小さい傷ですから何もしない人も多いです。
2006.04.05
本日5日目で、やっとホクロが取れましたぁ!!!もう嬉しくで何度も鏡を見ています。
41才で今更ホクロ取るの?と主人に言われ・・・・・絶対反対な感じだったので内緒で始めました。
大平さんに言われたとおり、特製品は火数を少なくを守りました。

あとは、皮膚が戻るのを待ってみます。
41年間の悩みがこれで解決できた事を、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
スムーズに取れました。この方法を体験するとストレスから解放されますね。
2006.04.04

先日もぐさ購入した・・・です。本当にとれるか不安でしたが、初めて4日目で指のほくろがとれました!今は新しい皮膚が出来てきてます!
次に気にしていた顔のほくろも五日目の今朝顔を洗ったらぽろっととれてて感激しました。少しづつ気長にとっていきます。本当にありがとうございました。

スムーズにきれいに取れたようです。
2006.04.04

昨日の夜お風呂で直径2oと2.5o大きいのが
ポロッととれました。
なんともいえないうれしさです♪
とれたかさぶたを見るとほくろの黒い部分は
小さく縮まったような感じですね。

焼き初めて今日で10日めです。
丁寧におしえていただいたおかげで
痕もあまりめだたないです。
本当にありがとうございました。

でも
直径1oほどの小さい方(3コ)は
はがれたあと黒い部分がのこってしまいました。
(キズ痕ではなくほくろの色素みたいです)
小さい方は4日目で固まってきたので
焼いたのは一日3火で4日間でした。
こちらは今日で焼初めてから7日です。
火がたりなかったのでしょうか?
もういちどトライするには
どのくらい待った方がいいでしょうか?

大きい方がとれて
小さい方が残った
というのはなんだかおもしろいです。

1oのほくろに3火を4日間されているので、取れた後の色は焼き過ぎによるものではないかと心配します。
1oなら2火を2日間〜3日間で様子を見て取れなかったらもう一日焼く。程度の火数がいいようです。
2006.04.02
かさぶたが取れたホクロなんですが、まだ焦げ茶色です。これはやけどによるものなので、ちゃんと肌色になりますか??再発なのではないかと心配になります(>_<)  アドバイスお願いします!!

取れた痕が焦げ茶色ならきれいに取れていると思います。焦げ茶は多分血液が乾燥した色でしょう。
2006.04.02
かさぴたが全部はがれました。まだ薄黒いのですが再発ですか?やけどあとですか?

この方は傷痕が薄黒いです。この薄黒は消えるものですがきえるのに時間がかかります。
2006.04.01
今焼いているホクロが1つかさぶた取れました!下に黒色がありませんでした!まだ火傷っぽく赤の傷跡が目立ちますが一応成功かと思います(^^)v後2つかさぶたがあります。

赤い傷痕は上手に焼けた時で、回復が早いです。火数が多すぎると薄黒く焦げたか感じになります。
少ない火数で焼いておいて4.5日待って、それでも取れなかったら追加でもう一日焼く、という具合に
のんびりと焼いていくときれいに取れます。

2006.03.31
ホクロを焼いて5日目の今日、一つホクロがとれましたっ♪まだ赤茶のような色ですが、またかさぶたになりそうなので気長に待とうと思います♪  そして二つ目なんですが、こっちは3・5mくらいのふっくらしたホクロなんですが、まだ十分にかさぶたになっておらず、肌との分離もまだ不十分です↓このホクロは一日目3火、二日目3火、三日目3火、四日目1火で焼いて見ました。

3.5ミリで盛り上がったものでこの火数ならかさぶたになるまであと2.3日はかかるでしょう。
1火を続けるように指示しました。


まずは焦らずに1火ずつ焼いてみようと思います♪固くかさぶたになるまで気長に待ってみます♪
一つとれたホクロはもーうれしすぎです!!ちゃんとケアしてひっかかないようにしますネ♪ もぐさを紹介していただいてとても感謝しています♪ありがとうございます!!♪  

2006.03.31
あの後からだいぶよくなりましたが、少し色素は残ってしまいました。
赤茶色というよりは紫色っぽい色です。
でもここまで薄くなるとは思っていなかったので嬉しいです(^-^)
本当にありがとうございました!!

黒いものは完全になくなりましたが、中に肌色の低い盛りあがりがあったもので、肌色の盛りあがりは低くはなりましたが残ってしまいました。これはもう、取れるものではありません。色はもう少し肌色に近くなると思います。
失敗ではありませんが、ここまでがこのお灸の限界です。

たとえこの先焼いたとしても、残ってしまったこの色は取れないのですよね…上手く肌色になってほしかったです(^_^)
でも他の所(腕など)に試したものは完璧に取れたので満足しています!!
今まで丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます☆

すごく目立っていたのがここまで薄くなったので、お灸をしてみて本当によかったと思っています。
ありがとうございました〜(*^^*)

2006.03.29
一日目焼いたんですけど、水脹れができてわれて皮むけて真ん中が黒いのがなくなってました。とれたんでしょうか?

根が浅いものは1日焼いただけで取れることもありますね。
水疱の皮と同時に消えていますから、皮膚だけに薄く黒い色素があったのでしょう。

2006.03.29

左側の頬にあるほくろが取れて新しい皮膚が見えました!
しかし新しい皮膚に、まだ小さなホクロが残っています。この小さなホクロも取ろうと思いますが、今日取れたばかりの皮膚にすぐお灸をしても大丈夫ですか?

多分このままで時間差で全部落ちるものと思います。
焼き急ぐ必要はありませんのでこのまま放置で様子を見て下さい

2006.03.28
元々のほくろは5mm位で、それを11月に焼いて残っているほくろ(今回焼いたほくろ)が2mm位でした!クレーターの大きさは4mm程度です。

大きなほくろが取れた直後の写真でクレーターも大きく、痛々しい感じです。
クレーターのままという例は今までありませんので、これも平らになってくれるものと思います。
2006.03.27
ほくろがあったところはほんの少しくぼんでいて赤く、
やけどになったところは薄茶って感じですかね。
今日あらためて鏡をみたらほくろがなかったのでとてもうれしかったです!!!

取れるとすっきりしますね。
もっと多くの方々にもこの方法を試して頂きたいです。
2006.03.26
今日の夕方、鏡にを見るとなんとほくろの部分が取れていました!!!!
すこし傷になっていますが、これはこのまま直るのをまてば大丈夫ですね?

数日で完治するものです。
2006.03.25
 他のものも、固くなっていますので落ちるまで、
 様子をみないと何ともいえませんね。。。
 きれいになると良いのですが。。。

 全て腕なので、傷あとなどは、さほど気にしてはいません。
 でもこんなに便利なもぐさがあるとは驚きでした。
 沢山の方に愛用されると良いですね。

固くかさぶたになっていますので間もなく取れるものと予想します。
2006.03.25

水泡がやぶけて、さきほどお風呂からあがったあと、
ほくろの上の皮もとれてしまいました…。
まわりが赤くなっていて、黒い色素も薄く残っています…。
このあとどうすればよいでしょうか?
見にくいですけど、写真はっておきます。

小鼻近く4o、黒く盛り上がったものでしたがきれいに取れて平になりました。
本人が心配されていることもすべて数日で解消されるものと予想します。

1日4火を3日間続けたところ5日目で固まりが取れたのですが、赤茶色のかさぶたが出来ていたので放置してたら、3日後の今日取れました。灰色がなくなり、これ以上かさぶたになる様子はなさそうなのですが消えるでしょうか?

ほくろが取れて、スパッと穴があいている写真が付いていました。きれいに取れた後の傷の痕で数日できれいに完治する、と予測できるものでした。

ありがとうございます(^-^)この残っている赤色は傷なのですね。安心しました〜思い切ってチャレンジしてみて本当によかったです♪♪灰色の部分がなくなったのを見たときには感動してしまいました!!以前腕に試してみたときにはほくろが取れてから一週間くらいしてから突然皮がペロっと剥けて新しい皮膚ができました。今回も上手くいけばいいのですが…楽しみです☆傷がきれいになったらまた報告いたします(*^^*)
2006.03.16
これが、焼き始め4日目くらいに取れたかさぶたです。触ると中心部分が少しだけ分厚くなってるので、傷口もへこんだ感じになっても仕方ないと思いました★
根が深いほくろだったってことでしょうかね。

剥がれたほくろの方の画像を送って頂きました。根がかなり深いものでしたので傷痕が完璧に消えるかどうかが
心配です。うっすらとは残るのではないかと予想します。
傷痕が完璧に消えるかどうかはほくろの根の深さに関係するようです。
根が浅いものは完璧に消えるものが多いし、根が深かったものはうっすらと残るのが多いと思っています。
普通の切り傷の場合と同じかな、・・・。

2006.03.15
五日前に届きました。
試してみて、今日で四日目です。
目の下にある1ミリほどのほくろが取れました。
跡も比較的きれいです。
鼻の下にある3ミリほどの盛り上がったのは真っ黒にますます盛り上がり
鼻くそ状態ですが、あと数日で取れそうな感じです。
慌てずゆっくりやっていきます。
 
あーこんな風に取れるんだと解ってうれしかったです。
もぐさでほくろが????と半信半疑でしたが試してみてよかったです。
ありがとうございました。

順調に経過しているようです。
お灸ではほくろは取れないのが常識ですが、わたしのこのモグサだけは別です。
2006.03.12
顔のほくろ2ヶ所 今はまだ赤みが残っておりますが
無事に取れました。
 最初は熱いのと もぐさがうまくほくろの上に乗ってくれなくて(苦笑)
失敗も多々ありましたが なんでも同じこと、慣れると
コツを掴んで まーまー上手に出来るようになり
作業が楽しかったくらいです!

感激しましたのは なんと
うなじ付近にありました “いぼ”も綺麗に取れたことです。
場所が場所でしたので 少々やりづらかったのですが
根こそぎ 取れました。

この方もいぼが取れたようですがイボ状の肌色のものではたれないタイプもあります。
取れやすいのは、盛りあがりが急なもの、こつこつと固いもの

は、比較的高確率で取れる様です。
お灸は初めての経験で、最初は大変ですが、もともと単純作業ですのですぐに上手になります
2006.03.10
大平さんも諦めていたあの突起していたホクロです。すっかり平になりホクロも綺麗に取れましたよ。

直径5ミリくらいで高く盛りあがり色が薄いものでしたのでお勧めできるタイプではなかったのですが、
強気に勝手に挑戦されたようです。結果オーライでした。
めでたしめでたし・・・。
2006.03.10
あれから多数ホクロ取れました。本当にありがとうございました。レーザー治療でも取ったって言いましたがあれからレーザーで焼いた所がシミみたいに黒くなっちゃいました。これもモグサで取れると思いますか?

レーザーでできた黒いシミは取れるかどうか予想できません。
このお灸で新たな傷にして、その回復を待った方がきれいかも知れませんが
周囲の正常細胞をレーザーで焼いて傷めてあるので自信がありません。
2006.03.03
先月一番気になってぃたホクロがとれましたヾ(*・∀・)ノ″今はニキビ跡みたぃに少し赤くなってる状態ですが時間が経てばキレイになりそうです、ありがとうござぃました!!!写真のホクロなんですが、これはもぅ結構焼いているのになかなかかさぶたっぽく固くなりません。写真で取れる気配があるかわかりますでしょうか(>_<)??

取れていないというものの画像も同時に送って頂きました。画像ではきれいに取れています。
再度焼かれましたが幸いに変色が出ずきれいな状態でした。放置していれば数日で完治しそうな傷でしたので
ほっとしました。

2003.03.02
二ミリのホクロを 二回×三日で焼いたのですが、まだまだ黒かったので 次の週に又 二回×三日で焼きました。二ミリよりも大きく茶色になってしまって。これはどうなんでしょうか? こめかみの近くの 一ミリのホクロ 三つも 二回×二日 で焼きました。これも ホクロの端の部分が少し黒く残ってしまい 次週に又焼いたら 同じく茶色で少し大きくなっているようです。ほんの少し黒も残っています。どうすれば 良いのかアドバイスお願い致します。m(_ _)m

この方は取れた後に慌てて再度焼かれた悪い例です。焼く必要はなかったのではないかと想像しています。
取り返しが尽きませんが変色が出てますます濃くなったことと思います。
再度焼く前に事前に相談して欲しかったです。
2006.03.02
先日購入したものですが、はがれたのですが、ほくろの輪郭の部分がまだ黒く残ってしまっています。
焼いたほうがいいでしょうか?

写真も同時に送ってもらいましたが、無事にきれいに取れているものでした。
このように傷痕の色を取り残しと錯覚して慌てて再度焼いてしまう人がありますが、これは絶対にいけません。
慌てて焼く必要はないのでじっくりと代明日を見るべきで、取り残しの場合だけ再度焼くことになります。
2006.02.28
早速試したのですが、本当に取れて驚いております。
小さいものは1日分焼いただけで、数日後、洗顔中に取れてしまいました。
もう1つは他の方の体験談にもありましたが、2回に分けて取れました。
瘡蓋が取れるように簡単に取れてしまってびっくりです。
まだ少々赤っぽく痕が残っていますが、ニキビ痕程度です。
ニキビ痕の方が目立つくらいかもしれません。
この調子で残りのほくろも取りたいと思います。

他の方法も検討しましたが、一番最初にこの方法を試してよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

スムーズに次々に取れたようです。
2006.02.26
あと…腕にも試してみたところ、一日で取れてしまったものがありました〜感激です!!結構濃い色が目立つ位置にあったのでとてもすっきりしました(^-^)ただ最初火の加減がわからずに焼いてしまったので周りに水脹れの赤い跡が残ってしまっている状態です…でもこれは心配しなくても徐々に治っていくものなのですよね?こんなに早く効果が出て嬉しいです☆

1日で取れるのは滅多にないです。
普通2日間は焼く必要があります。


焼き始めて一週間たったのですが、腕にある気になっていた赤い水脹れの跡が入浴後に触ってみたら上手く剥がれてしまいました!!
下にはもう新しいピンク色の皮膚ができていて黒いのは全然ありませんでした(^-^)
ここまできれいに取れるなんて…ビックリです!!とっても嬉しかったので思わず今日大平さんにメールをしてしまいました☆♪
(^_^ )顔のほくろも取れるのが楽しみです♪
2006.02.24
おかげさまで何個かホクロがとれました。本当にありがとうございます。
2006.02.023
早速試してみまして、昨日、痂がとれましたo(^-^)oまだ、赤い部分が残ってますが、綺麗に取れて感激です(≧▽≦)ゞ本当にありがとうございましたm(__)m      もっと早くに出会いたかったです(^_^)♪

赤いのは数日で回復してきれいになります。スムーズに取れてよかったですね。
2006.02.21
はじめに1,2日目と焼いた跡、ほくろ中心がかたまり、取れました。
が、その後、また、まわりがかわきはじめ、昨日、取れました。
でも、その跡が、赤黒く、まだ、もとのほくろのように残ってます。
皮膚の内側にあるような感じです。

赤黒く、と、ありますからこれは多分傷の色で取れています。完治するまでの数日は当然の経過です。
2006.02.18
小さいほくろのほうが昨日お風呂からでたら
とれてました。(^-^)
すごく綺麗にとれていてもぐさのすごさに
びっくりしています。

大きいほうはまだ取れる感じはありませんが、
もう少し焼いてみて様子をみようと思っています。

小さいものは早く取れるし大きいものは時間がかかるのが普通です。順調な経過と思います。
2006.02.18
今日また@個かさぶたがとれました☆てか  とっちゃぃました〃^・∀・^〃)  とれたトコがまたA少し黒っぽぃです↓

取れた後が黒っぽいのは焼き過ぎだったケースが多いです。少なめの火数で試すのがベターです。
2006.02.17
あれからいくつもホクロ取れました。本当にありがとうございました。
あと関係ない質問ですみませんがこのモグサを購入する少し前にレーザー治療でホクロを取りました。もう三週間位たちますがまだ肌が陥没してて赤みがあり逆に目立つ感じになってます。これはモグサの場合と同じように治ると思いますか?
後悔しても仕方ありませんがもっと早くモグサと出会ってこのホクロもモグサで取っておけばよかったです。治りも早いですし。

順調に取れているようです。このお灸でできたクレーターは非常に高確率で平に回復しますが
レーザーではこの様な失敗の結果がときどきあるようです。
もともとこのお灸は黒い細胞にだけ作用するという特性があり、周辺の正常細胞を傷めるのが少なく
回復が非常に順調です。
2006.02.17
過去の自分と現在の自分に自信のずれをかんじています。
うれしいです。本当にありがとうございます。ところでほくろが取れたところがやはり赤くなっています。
やっぱり不安でメールをしてしまいました。2週間程度でとれるんでしたよね?

傷痕は2週間もかからずに回復すると予想します。
ほくろが取れるとすっきりして気分が明るくなりますね。
2006.02.12
突起状のホクロ取れました。やっぱり肉の固まりだったんで表面のホクロだけむけてイボみたいに残りました。
このイボもモグサで取る事は可能でしょうか?
あと他のホクロも取れました。ただかなりクレーターみたいにへこみがあります。これも治るでしょうか?
どうもありがとうございました。

盛り上がったほくろで中が肉色の盛りあがりでこれを黒い表皮で覆っていたもののようです。
これに再挑戦すれば少しは改善されると思いますが苦労の割りに成果が小さいですのでこのまあきらめた方がいいです。
クレーターは平らになるものと予想します。非常に高確率で平に回復します。


わかりました。ありがとうございます。かなりモグサも残ってますし要領も掴みましたのでもっとホクロを取りたいと思います。このモグサに出会えて大変感謝してます。誠にありがとうございました。
2006.02.11
昨年もぐさを注文させていただき、気になるほくろを焼いてみました。
取れたものと、少し盛り上がっていたものが、
盛り上がりが消え、色が薄くなったものがありました。
ありがとうございます。
ところで、色が薄くなったけれど残っているものは、根が深いのでしょうか。
もう一度チャレンジしようかとも思っていますが、
これ以上焼いても取れないものなのでしょうか。

このお灸では黒い細胞だけが取れます。盛りあがりがあって頂点部分だけが黒いものは、頂点部分だけが取れます。また、外側だけが黒い場合も外側だけが取れます。残っているのが肌色の盛りあがりであれば焼いても
取れませんのでこれであきらめるしかありません。
2006.02.09

顔にあったほくろ(目の下の直径3ミリ程度)が取れました。3日間3火やりまして、5日目の今日お風呂上りにポロっと取れてしまい、本当にびっくりです。再発しないことを願います。質問ですが、取れたあとの部分は何もつけないほうが良いのでしょうか?(フェイスクリーム等)。また、我が家ではやけどにはオロナイン軟膏が定番ですが、跡をはやくきれいに治す方法があったら教えて下さい。

傷痕は、普通の怪我と同様の扱いをして下さい。放置のままでも構いません。
再発はどのほくろにも可能性はあります。ホントに祈るだけしかできません。

2006.02.08
前回の経過は大小合わせて10個以上のほくろ取れまして大変感謝感激でした。
再発も今のところございません。
今回は「連れ」にサプライズ・プレゼントと考えております。

再注文ありがとうございます。今回は連れの方に実施の様です
2006.02.05

朝起きたら、ほくろが半分はがれていたので、
思い切ってはがしてしまいました。

傷跡はまだ生々しいのですが、
見た限り下にほくろはないみたいです!!
一日しか焼いていないのに取れるなんて思ってもいなかったので
うれしいです!

ただ、ほくろの輪郭だった部分がところどころ
ぼんやり色が残っています。
これは放っておいたら濃くなってしまうのでしょうか?

残っている色は徐々に消えるものと予想しますのでこのままお待ち下さい。
1日で取れたとは早かったですね。

2006.02.04
目の近くのほくろは、今週、3日間焼きました。
かなり黒く目立ちますが、マスクを使用しなくても、大丈夫でした。家族にも、職場でも、何も言われないので、このまま、黙っていようと思います。
でも、ほくろが無くなったら気づくかな。

こんなに簡単にほくろが取れると思いませんでした。
有難う御座います。

焼くと焦げて黒くなり目立つようになりますが、人目には意外と気づかれないものです。
スムーズに取れてよかったです。

2006.02.02
こんにちは、大平様。
先日からメールで丁寧に教えていただきありがとうございます。
あれから、続けております。

なかなかうまく燃やせないのか一つ目の大きなほくろはかさぶたにはなったもののきれいに
とれなかったので、またしばらくしてから挑戦しようと思っています。

嬉しいのは、昨日小さいほくろですが、見事にとれました!!
これは、毎回上手く燃やせた手応えがあったので、すっごく嬉しかったです。
やっぱり、クレーターのようになっていますが忌々しかったほくろがなくなっています。

この調子で、かなりたくさんあるほくろとさよならしたいなと思ってます。

本当にありがとうございました!!

小さいほくろは早く取れますが、大きいほくろは取れるまでに時間がかかります。
慌てずのんびり実行して下さい。

2006.01.31

お久しぶりです!かさぶたが取れてから一週間経ちましたが、だいぶ赤みもおさまってきれいになりました!膨らみのあったホクロも、盛り上がりが無くなってきたんですよ!!でも一つはまだかさぶたが剥がれません!気長に待つことにしてます!思ってたより、傷の治りも早くてよかったです!本当にお世話になりました!思い切ってやってみてよかったです!ありがとうございました!

焼いては数日待ち、取れなければまた焼いて数日待ち、という具合に最小限の火数で取ることが
やけどが少なくきれいに早く回復させるコツです。
2006.01.29
ずっとコンプレックスだった鼻の横にある3mmのホクロが、今日あっさり取れました。「今まで悩んでいたのは何だったの?」って感じです。形成外科に行く前に試してみて、本当に良かったです。
素晴らしいお品をお譲り頂き有難うございました。まだ小さなホクロも何個か取りたいので、これからももぐさのお世話になります。

スムーズに取れてよかったです。長い時間ストレスをお感じになっていたようです。
わたしも頑張って宣伝に努めます。
2006.01.29
先日、カサブタ剥がれたけどホクロは取れなかったとメールしましたが、あの後再びカサブタが出来て今日カサブタと一緒にホクロも剥がれました(^O^) 後は、皮膚の赤みが元に戻るのを待つだけです。色々と有難うございますm(__)m

一度焼いたものは、取り残しがあっても時間差で取れることがよくあります。
1ヶ月以上後でも取れたことがあります。
慌てて焼くのが一番よくないです。

2006.01.28
大平さんのメールの確認をする前にとれちゃいました・・・!
ちょっと硬く、小さくなったかな?と思ったら
いつのまにかなくなってました。
寝てる間にとれてしまったのかもしれません。
ちょっと赤くなってますけど、これは治るって書いてあったので、
きれいにとれました。
ありがとうございます。

きれいに取れました。
2006.0124

ほくろの端を焼き残してしまったようです。
ほくろの色は目立たなくなり、高さも半分になっています。
化粧してしまえばほとんど目立ちませんので
満足しています v( *^ o ^* )v

大平さまにはこちらからの質問に
丁寧に対応していただき感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

焼き残しは傷が治ってから再挑戦でOKです。
2006.01.23
今日、鼻のよこのがとれました!!うれしいです(^O^)ありがとうございます♪
そのもとあった位置に灰色?!っぽくまるいのがあるのですが大丈夫ですか??

傷痕が少し熱の影響で灰色に変色しているようです。
2006.01.23
薄く 小さいのは1つ ペロッとはがれました。
もう1つ ちょっと濃くて小さいのは 剥がれたけど その下にホクロがある様な 火傷の後の様な・・・
何日か様子見た方がいいですか?

この方法は慌てる必要はありません。
ほくろ細胞であればいつ焼いても同じように取れます。
多分傷痕の色と思いますが、傷の完治を待って判断するのが確実です。

はい。気長に待ちます。でもほんと、ありがとうございました!なんか、気持ちもすっきりしました!
2006.01.23
わーい(^O^)/遂に取れましたぁ!!バンザーイ★!!って言うか、正確にはお風呂入ってて、かさぶたがふやけて、取れてしまった!のほうが正しいんですけど(笑)取れた皮膚はちょっと生々しい感じですけど、ホクロらしき、黒い物はなく、赤みのある皮膚です☆⌒(*^▽゜)取れたのは、4個です!でも、取れてしまったひとつは、またかさぶたになりそうな感じです!残りの2個も剥がれかけてます!うれしくて、こんな夜中にメールしてしまいました・・・

大きなものもありましたがスムーズに取れました。
2006.01.22
練習用のほくろがキレイに取れました!もう、本当に感激でした!ありがとうございます!!

…ですが、肝心の顔のほくろにお灸をしてみたところ、次の日には必ずと言っていいほど水脹れができており、二度目の火を入れることができません。火が強すぎたのでしょうか…??
今日も二日目なのですが水脹れができています。気にせずお灸をしてしまってよいのでしょうか?

ほくろからはみ出して焼くと、皮膚部分にやけどが発生します。
水疱ができた場合は、焼くのに邪魔にならなければ続けて焼いてもいいです。
邪魔で焼けない場合は水疱を完治させてから再出発がいいと思います。

2006.01.20
3週間前にもぐさを買った者ですがおかげさまでほくろは取れたのですがまだ赤みが取れないんですがだいじょぶですかね?

取れた直後は、ほくろが剥がれたことで傷状態になります。
取れた後の赤み、周囲の赤みは自然に消えますのでこのまま放置で完治を待つことです。

2006.01.20
ほくろ取り、実行してみました。
口の上にある2つのうち、小さい方はまだ赤みが残るものの無事にとれたようです。
残る大きい方ですが、表面の濃い部分は剥がれ落ち、皮膚が再生しつつありますが、
更に深い部分にまだ色素が残っており、再生された皮膚の下にそれが見えます。
色は以前より薄くグレーっぽくなり、直径も若干小さくなりましたが、遠目で見ると
ホクロがあることにはあまり変わりありません。

この皮膚の下の色素ですが、自然になくなってくるものでしょうか?
それとも時間をおいて再度より強い火(前回2火だったので、次回3火)で
行なえば取れるでしょうか?

かさぶたが1度取れたものでは注意が必要です。
取り残しの場合と、熱による変色(薄黒くしている)の場合、
さらに、きれいに取れたときの傷の色(焦げ茶色)のいずれかになります。
取り残しは黒くはっきりしています。
傷痕の焦げ茶色もはっきりしています。
変色はぼんやりしています。

これは正確に判断する必要がありますので、どちらかわからないときには2週間、1ヶ月間
放置していれば正確に判断できるようになります。
傷痕と変色は徐々に薄くなりますし、取り残しは変化しません。

2006.01.19
やけどをしたので中止のご連絡致しましたがかさぶたが取れたら二日しかもぐさを使用してないのに
四ヵ所しましたが、二カ所ですが一つがホクロが半分に、一つが薄くてやや大きめな物が取れました!
まだ跡が少しあるので再度赤チンでやけどを完治させようと思ってます。
びっくりしました。
他のヵ所も楽しみになりましたので四ヵ所全て治ったらもぐさをまた使ってみようと思います。

たまに1日で取れた、と言うこともありますがこれはめずらしいケースです。
小さいほくろなら2日間焼けば取れる可能性が高いようです。
この方はやけどのためやむなく2日間で中止してしまったのですが
それがかえって良かったようです。
焼き過ぎは要警戒です。

2006.01.18
嬉しいことに気になっていたほくろがもう少しでとれそうです。
1日目に5火ぐらいしました。
2日目には朝黒くかたくなっていたほくろが夜には少しはがれて
3日目に半分くらいとてれいました。本当にびっくりです。
本当にありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

今後の為に教えていただきたいのですが
もぐさを焼いた時に、下まで火がとどかず途中で消えてしまうことがあ
るのですがそれも1火として数えていいのですか?

火が最後まで燃え尽きない場合は、湿らせ過ぎのケースが多いですので
湿らせ加減をもっと少なくして下さい。
燃え尽きなかった場合は1火としてカウントしない方がいいと思います。

2006.01.16
私の顔面にあった、2つのほくろはどうやら取れたようです。

 順調に3日間お灸をした方は、こないだ入浴中にほくろの周辺を
掻いていた時に取れてしまいましたw 今では傷口は肌にかなり
馴染んできています。

 もう一方、2.3日目で痒くて掻いちゃって取れた方は、黒い根のような
ものを中心として周囲は赤くなっていました。これもそのまま触らずに
放っておいたところ、黒い部分はなくなっていました。
こちらの方は肌の再生は遅いですが、ほくろの黒いものは微塵もありません。
傷口はまだ赤みがかっていますが、おいおい肌が再生してくるでしょう。

 もし、ほくろが再発することがあればまたお灸を据えるとは思いますが、
すごいですね!!こんなにあっけなく取れてしまうとは。(私のケースでは)
何にせよ、ほくろが取れたことで驚きと感謝の念でいっぱいです ^^

取れた後の快復には焼き加減の他、体質や場所にも影響されます。
焼き方は最小限にする方が快復は早いはずですが、最小限の取れる火数を
正確に把握するのは不可能なので、少なめに焼いておいて数日待ち、取れなかったら追加で焼く、
と言う方針がベストと思います。
2006.01.15
早速一つ試してみたところ、4日目にして取れました。結構傷跡も綺麗です。特製品のおかげなのでしょうか・・・?
非常に不思議な感じがしますが、こんなに便利がものがあるなんて・・・早く試せばよかったと思います。
まだまだ顔だけでも40個弱ありますので、少しずつ気長に継続しようと思います。

スムーズにいって良かったです。
まだまだたくさん残っていますが少しずつ取っていって下さい。
2006.01.12
早々に丁寧なご回答ありがとうございますm( _ _ )m
そうですね、取れたばかりですものね!
納得いたしました v( ^。^)

あんなに大きくて黒かったほくろが
本当に黒い部分がなくなっていて
目立たなくなりました。
嬉しいです!!
ありがとうございます。

あとはきれいに平らになることを祈りたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

取れた後の傷の色が濃いと不安をお持ちになった方です。
すっきりされたことと思います。

2006.01.11
やりましたぁ〜!今取れました。これって取れてますよね?どうでしょうか?でも前回も1回赤くなって、それから黒くなってしまった気が…します。ですが何か前回とは違うよ〜な気がします。
(手応えあり)素直に喜んで良いのでしょうか?

5ミリ以上の盛りあがりのある大きなもので、以前一度取ってすぐに再発したものです。
再発に挑戦して奇跡的に成功の見込みの例です。このメールの後まだ1ヶ月半しか経っていませんが
今のところまだ、再発はありませんが傷の治り具合から今回は成功するかも、と期待が持てています。
でも、油断は禁物・・・。
2006.01.11
前に自力で何回も取ったりした事があってそりゃもちろん取れるわけもなく今回もかなり心配なんです(;_;)

きれいに取れました。くぼみがあり周囲に腫れがありますが数日で平になると予想します。
以前、他の方法で何回も取ろうとされて失敗を重ねておいででしたが、
今回は無事成功されました。
2006.01.10
年末年始休暇にほくろ除去にチャレンジしました。
その結果のご報告およびご相談です。

ほくろは直径約6ミリでした。

12月31日から始めて、4日間4火、3日間3火、3日間1火を実施して
先ほど入浴中に黒い部分が取れて、添付写真の状態になりました。

まだ、若干盛り上がりが残っているのですが、引き続き焼いても大丈夫でしょうか?
それとも間をあけてから再チャレンジしたほうがよいのでしょうか。
なんとなく復活しそうな気配を感じますが・・・。

7oが取れ、ほぼ平になりました。取れた後が真っ赤ですが直後ですので異常ではありません。
少し盛りあがりが残っていますが、これはお灸の熱による腫れではないかと思います。
再発については予測不可能です。

2006.01.10
私の報告メールですが、名前は伏せて頂きたくお願い致します。(やはり恥ずかしいので)

本当に嬉しいです。
まだ若干赤くなっておりますが、本人が気にしていないからか
誰にも何も言われません(笑)
誰かに「どうしたの?」と聞かれたら「ホクロを取ったのよ!」と
言うつもりです!

本当にありがとうございました。
大平様にとって、2006年が良い年になりますよう
心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

新年早々にすっきりされて良かったですね。
2006.01.09
12月下旬にもぐさをお送りいただいた者です。
その節はありがとうございました。
 
会社が年末休みに入って直ぐに始めまして、年明けの出勤までに
殆ど取れてしまいました!
顔と腕と4個試してみたのですが、気づけば腕から(2mm)消えており、
顔のほくろも入浴中に取れておりました!
 
最初は熱くて「くぅーーっ」と一人で半泣きでしたが、
二回目からは想定範囲内(笑)の痛みに変わり、全く平気になりました。
 
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2mm大のほくろがまだ腕にもあるので、取ってしまおうと思います!
取れて見た目も気持ちもすっきりしています。
今後共、よろしくお願い致します!

スムーズに取れたようでよかったです。
 
2003.01.08
こんにちは。まだ色素があり薄い黒のような茶色のような色をしています。
これ以上色は落ちないでしょうか?
取れた直後の色は結構濃くて、取れていない、と誤解しやすいですので要注意。
2006.01.06
真ん中の部分はきれいに黒い部分がとれたのですが、まわりにまだ前よりはうすいのですが、黒い部分が残っています。どうしてもそのまわりの部分もとりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

5.6ミリの盛り上がった大きなものでした。まだ、くぼんだ状態で痛々しい状態ですが見事に取れています。
周囲にわずか薄黒いのがありますがこれは熱による変色のようです。
くぼみはみるみる復活すると予想します。周囲の変色も時間がかかりますが消えるものです。
このほくろは大きかったために火数が多く周囲が熱によって変色したものです。
このように焼きすぎると変色が発生しますので火数はできるだけ少なくして取るのがベストです。

2006.01.04
この前もぐさを買った者ですが、ほくろはいちお取れたのですがだいぶ赤みがあるのですけど
だいじょぶですかね?

傷跡の色に皆さん不安を感じられるようですが取れた直後は、
怪我と同じ状態ですから赤茶、黒茶、などの色をしているのは当然の成り行きです。
これに焼くのは絶対にいけません。
あけましておめでとうございます。
12月中旬からお正月3が日にかけて試してみました。
3mmほどの3つのホクロは色も薄くなりほとんど目立たなくなりました。
ただ目の下の大き目のホクロと鼻の盛り上がったホクロは
薄くはなったのですがまだ目立つので再度試して見たいと思います。

大きいものは取れるのも傷が治るのもそれなりに時間が必要です。
小さいものは取れてからほんの数日で完治しますが5oもあると2週間でも傷痕として認識できます。
傷痕は徐々に薄くなりますから放置してのんびり待つしかありません。
これに焼いたらますます色が濃くなり、消えるのが遅くなるだけです。

2006.01.03
お灸をはじめて5日目にかさぶたになり、6日目の今日かさぶたがとれました。取れた皮膚の色は茶色で、以前のほくろ同様の大きさです。体験者の談では赤黒やピンクが多かったので心配です。再発の可能性大きいですよね‥ もしもう一度焼く場合は一週間たってからのほうがいいんですよね?

新年早々うまくいきました。取れた直後の色は、濃い茶、赤、ピンクといろいろですが、
これはほくろの根の深さ、出血が少しあったかどうか、です。
自分の肉の色や血液が乾燥した色、皮下脂肪の色などが色々混じっています。
これを取り残しとか、きれいに取れていない、とかと誤解してすぐに焼くのは絶対にいけません。

2005.12.29

本当に黒子が取れたのには、正直びっくりしています。又、後日お願いします!有難うございました。
良いお年を

ほくろがなくなって新年を迎えられて良かったです。
2005.12.28
真ん中は少し無理矢理、痂を剥がしたら赤くなっていて、少し血が出ましたが大丈夫でした。真ん中の回りにうすく白い跡が残っているのですが消えますか?

鼻骨の上で直径5oくらいで大きく盛り上がったものでしたが、ポッコリと全部取れました。
今は傷痕が痛々しいしくぼみもありますがすぐに平になると予想します。
すっきりされたことと思います。
2005.12.28
はがした跡は少し赤くなっていますが、出血はないです。
ほくろが少し残っています。
焼き続けた方がいいか、自然にとれるのを待ったほうがいいで
しょうか。
1日2火しか焼いてないです

自然に取れるのをまてば怪我状態は終わっています。少ない火数で取れました。

2005.12.22
今日はご報告も兼ねてお礼をしようと思いメールいたしました。

10個ほどあったほくろのうち6個は消え、3個は薄くなりました。

火傷もだいぶよくなり、3つ星のようになっているほくろ以外は目立たなくなりました。

この度はどうもありがとうございました。
残りの3個も日数が経てば徐々に目立たなくなると思います。これは多分お灸の熱による変色です。
火が多すぎると変色が発生して薄黒くなる場合があります。できるだけ少ない火数で取ることがきれいに快復させるコツのようです。

2005.12.21
大平さん この度はどうもありがとうございました。 右目のすぐ下に約2mmのほくろがたった4日間でとれました。今はまだ少し赤い痕が残っていますが大丈夫ですよね? これで安心して元旦の厄払い行事に久しぶりに会うみんなに顔を合わせられます。 感謝の気持ちでいっぱいです。  

スムーズに取れました。3.4日もすればほぼ完治と予想します。
2005.12.21
一応もぐさを最後まで使わせてもらったんですがこんなふうに赤いほくろみたいな状態になりました。しっぱいですか?

画像が送ってきました。きれいに取れています。赤いのは傷の色でこれなら数日で完治して
ほぼ消えると予想できるものでした。

2005.12.20
今日、ほくろがポロリと取れました。初火から9日目でした。

昨日の風呂上りで、半分ぐらいほくろが剥離していたので
キズテープを貼っていましたが、今日の風呂上りで取れてしまいました。

なんだか、ほくろのあった後が涼しく感じます。
誰にも気付かれなかったし、こんなに簡単に取れるなんてビックリです。

大平様の親身なメールで不安を持たずにトライ出来ました。
本当にありがとうございました。
2005.12.20
携帯からでスイマセン(>_<)焼いてA日目にホクロの表面(皮)がはがれちゃったってメェルさせてもらった者なんですけど、今日カサブタになってホクロが一緒に取れちゃってました☆★(●≧艸≦)まぢビックリです!

途中心配してメールでの質問でしたが2日後に無事取れました。
とれました。本当にうれしいです。ありがとうございました
2005.12.14
「ほくろ」が取れました。
ありがとうございます。
練習を兼ねて腕と、メインの顔と
2箇所でやってみました。
ボッコリ穴が開いてるのをみると
深くまであったんだなぁ。と感じました。
病院で話を聞いたりして悩んでたけど、
一か八かでやってよかったです。
…後は、再発性でないことを、祈るだけです。

再発性はどうにもできません。祈るだけです。根が深かったようですが取れてよかったです。
今のくぼみは平になります。
2005.12.12
4日経ちました。
今は、正露丸のような感じになって、硬くなり、ほくろのふちが、どんどん変化しているような感じです。
ふちの部分がずれてきてると言いますか、縮んできてるような感じです。
もう、何もしてませんが、このまま様子を見ればいいのでしょうか?
あと、どれくらいで取れるのでしょうか?
5oの盛り上がったものでした。ここまで来るとあと数日待つだけです。黒く堅くなると間違いなく取れます。
2005.12.11
今日ホクロがとれました(o>∀<o)2日目から隠せないほど目立つようになってぉ灸やめてたんです
けど5日たった今日お風呂はいってたらとれました(*・∨<*)もぉ嬉しくて♪ぁとは綺麗になぉるまで待つだけです☆本当にぁりがとぉございました

火が大きかったのでしょうか。やけどが大きく出たようです。お灸のやけどは快復が非常に早いですから
すぐにきれいになると思います。できるだけほくろからはみ出さないように焼くことは大事です。
2005.12.10
楽しくなってきて。でも、皆さんみたいに、ポロっとというのを味わってみたかった。殆どが平坦なものだから、期待できないですよね。それでも、一番気になってたのがこんなに薄くなって良かったです。有難うございました。

確かに平らなものではポロリという快感は味わいにくいですね。ペロリという感じですね。
2005.12.09
有難うございます(´艸`)これも全て大平さんのおかげです。有難うございました!!

鼻の頭の目立つものでしたがきれいに取れました。
2005.12.07
先ほど、顔を洗っててタオルで顔を拭いたらホクロのかさぶたがうげてしまいました。
恐る恐る見たところ、微妙に血が滲んで、ホクロのあった中心に黒い点がありました。取り残しか焦げ後か様子を見るべきですよね??
2005.12.08
先ほど、シミになっていた部分がとれました!!このまま再発せずにキレイに治ったら感激です!!鼻の下のホクロはカサブタ全体が元あったホクロみたいに盛り上がっていますが、平らになるでしょうか??

取り残しがあってもこのように時間差で取れる例はよくあります。一度かさぶたが取れたら取り残しがあっても
1週間はそのままで待つべきです。
また、取れた直後に腫れている場合がよくありますが、これは数日で治まります。
クレーター状にくぼんでいる場合も数日で平になります。
2005.12.05
今日入浴中に顔洗っていたら2mmぐらいのが取れていました。
まさか、本当に取れるとは思っていませんでした。大平さんのおかげです、本当に
ありがとう御座いました。

入浴中、洗顔中に取れるのが多いですね。スムーズに取れてよかったです。
2005.12.06
今月の始めに特製品を購入した**の**です。
大平さんのおかげで長年コンプレックスだった口の周りのホクロ4個綺麗に取れました!この商品はノーベル賞もらえますよ!マジで!世の中ではホクロ取りと言ったら美容外科でレーザーというのが主流ですがこれは確実に綺麗に安く取れるしホントに最高です!こんなすごい商品がメジャーにならないのが不思議でたまりません。あと最後まで丁寧に対応してくださりホントにありがとうございました!

ノーベル賞ものとは過分なお褒めで恐縮します。スムーズに取れてよかったです。
2005.12.05
先日特製品を購入した者です。届くのが待ち遠しく、届いたら怖いながらも早速挑戦してみました。。以前から目頭の1cm程上のホクロが気になっていた為、焼いてみました。翌日、硬く瘡蓋になってきました。2日位して剥がせそうと思って剥がしてみたら見事剥がれました★でもまだ剥がすのが早すぎたせいか、跡が赤く痛々しく肉が見えるほどに・・・。(実際は痛くないです)早く皮膚が再生してくれるのを願うばかりですが、もし痕が残ってしまってホクロ以上の悩みが出来てしまったら・・と不安です。今のうちはなんとか前髪で隠せますが・・。反省しています。

1センチと面積が大きなものでした。自分で、剥がされたため跡が傷そのものです。傷痕が赤いのは自分の肉の色ですのでこれから先は普通の怪我と思って対処して下さい。心配ないと予想します。
2005.12.05
11月の末からもぐさを使っていますが、その効果にびっくりです。
すでに2つホクロが取れました。 もこっとしているホクロに関しては一度
焼いただけで綺麗に取れました。 今皮膚も正常な色に戻ってきています。

本当にありがとうございます。

今、4ミリほどの大きなホクロをとろうとしています。
焼きはじめてから4日目ですが、まだ取れそうにありません。
大きなものは多少時間がかかりそうですね。
あせらず様子を見ていこうと思います。

ときどきですが1日焼いただけで取れるものもあります。根がほとんどないタイプがこうなるのでしょうか。
大きなものはやはり時間がかかりますね。
2005.12.04
>> ありがとうございました。ほほの色の薄いぶよぶよしていたほくろが、今取れてしまいました。下は薄いピンクでした。心配していましたがほっとしています。
>> 初めにはがしてしまった鼻の横のほくろですが、赤かったのが半分くらい茶黒っぽくなってます。無理にはがして血が出たりしたので・・・・心配です。再発なのじゃないでしょうか?でもお灸が好きになってしまいました。

出血した原因は根がやや深くて火が不足し、
> ほくろの分離が完全でない状態で取れたため
> と考えます。
> また、根が深いため肌の深い部分まで到達しており
> この部分が見えたので取れた直後が赤く、
> また、これと出血のため赤黒くなった、と推察します。
>
> 今回のものは根が浅く、表皮部分で取れたため
> 痕がピンクだったものと推察します。

ありがとうございました。鼻の脇の赤黒くなっているのは、よく見ると左半分は赤みがすこし引き始めた感じです。右側はうす黒く少しふくれているかもしれません、でもコンシーラを塗るとカバーできます。気が短くて、再度お灸をしたくなるのですが、これはお灸跡・傷跡だと思って様子をみることにします。
ほおの跡は、もうホントにわからなくなりそうな勢いです。これから挑戦する方には、とにかく気長く大事にとってほしいです。それから、ぶよぶよで色の薄いほくろがきれいに取れてしまったので・・・ちょっと様子を書きますと、輪郭のハッキリした黒いほくろの場合かさぶたは驚くほど大きくなりますが、ぶよぶよのはかさぶたが小さくできましたよ。まだまだもぐさはほとんど残っています。
2005.12.02
ついにホクロ取れました〜!すごくうれしいです!でも痕が赤く目立つのですが黒いのは無くなりホントに感謝してます!痕はどれくらいで目立たなくなりますかね?大平さん本当にありがとうございました!
取れた跡のキズは数日でほぼ完治します。
小さいほくろの場合は完治と同時に跡形もなく完璧に消えるものが多いです。
2005.12.01
今日で5日目です。4個焼いてて3個は昨日カサブタになってめくったら取れました。でも少し薄茶色なんですけど消えますか?それともまた焼いた方がいいですか?あと残り1個は盛り上がってだんだん固くなってきたんですけどいつ頃剥がしてもいいですか?
取れた直後ですから赤みや茶色は仕方ありません。
数日できれいに快復すると予想します。
堅くなったものは確実に取れますので数日お待ち下さい。
2005.11.30
ありがとうございました。ほほの色の薄いぶよぶよしていたほくろが、今取れてしまいました。
下は薄いピンクでした。心配していましたがほっとしています。
初めにはがしてしまった鼻の横のほくろですが、赤かったのが半分くらい茶黒っぽくなってます。無理にはがして血が出たりしたので・・・・心配です。再発なのじゃないでしょうか?でもお灸が好きになってしまいました。

色の薄いぶよぶよ・・はこのお灸ではお勧めしていないタイプでしたが取れました。
茶黒っぽいのは多分自分の怪我の色と思われます。
無理に剥がすのはやはり避けた方がいいですね。
2005.11.24
昨日(11/22)なんですが、直径6mmのほくろが見事に取れました。
初め3火でする予定でしたが、実際4火・4火・3火・1火と
焼きまして、5日目に1火焼く前に洗顔中に取れました。

ひとかたまりでボロっと取れたのも感激ですし、何と言っても
頂いたテキスト通りにほぼ事が進んだことで安心しましたし、
かつ取れた時に本当に感心してしまいました。

あとは、取れた後の少し赤い部分は時間とともに徐々に薄く
なって行くと考えてよろしいでしょうか?

それと、これもテキストからになりますが、ほくろが再発する
場合もあるとの事ですので、またじっくり様子を見ていこうかと
思っております。なお、残ったもぐさは大切に保管させて頂きます。

6oと大きく盛り上がったものでしたが簡単に取れてしまいました。
手こずるかも、と思われるもので不安を持っての挑戦でしたが意外でした。
強気に試して大正解、のパターンです。
2005.11.23
まさに 教えていただいたとおりになっています。

長風呂をしておりましたら
気づかぬうちに とれていました。
でも、昨日とは違い保護膜ができていて 目立ちません。
治りかけの傷 という表現がピッタリの状態です。

無理に剥がすよりもこのようにほくろの下に皮膚が出来るのを待てば
安心できます。

2005.11.23
11月上旬にもぐさが届いてから,順調にほくろ取りを進めています。
これも全て大平さまのおかげで,本当にありがとうございます。

インターネットにも書いてあったことなのですが,やっぱり身体のほくろより顔のほくろの方がよく取れる・・・というか,取りやすい感じがします。
ほくろがなくなった顔を眺めるのは,なんだか不思議な感じですが,それほど違和感のあるものでもなく,やはりほくろはない方がいいなぁと思う毎日です。

ところで,先日身体のほくろを焼いていたのですが,背中であるため少し焼きにくく,うっかりほくろの隣でもぐさを焼いてしまいました。
焼いた瞬間には,ほくろの隣を焼いていたことには気づかなかったのですが,翌日その部分を見てみると,黒っぽい跡ができていて,実際に焼いていた部分が違っていたことに気づきました。
その日からまだ2日程度しか経っていないのですが,その黒っぽい跡が放っておいても消えるのかどうか,心配になって,今回メールいたしました。

それと,これは顔のほくろについてなのですが,おかげさまでほくろはいくつも無事に取ることができました。
しかし,ほくろがあった場所に今まだ赤っぽい跡が残っています。
この跡についても,放っておいて消えるものなのかどうか,教えていただけたらと思っています。

多くのほくろが取れたようです。
取れた跡は薄黒くなったり赤みが残ったりのケースはあります。
赤みはやけどの影響とキズの治る過程のものです。
これは比較的早く消えます。
火が強すぎた場合に薄黒く変色する場合があります。
これも徐々に消えますが時間がかかります。
やはり、「出来るだけ少ない火数で取る」のがきれいに早く回復させるコツです。
2005.11.22
あれから 2日ほど焼くと乾いてきたので放っておきました。
今日 昼にホームエステをしていたら、ホクロがとれて
違う場所に移動していました。
きれいにとれていて、ほんとにビックリです。

ただ、まだ時期が早いように思ったので (真っ赤でした)
もう一度はっておきました。
今は何事もなかったように くっついています。
こういうことをすると 復活しちゃいますか?
なんとなく 痛々しくてとったままにできませんでした。
とってしまった方がよかったのでしょうか?
教えてください。

取れた直後の自分の肉の赤さにびっくりして、取れたほくろを元の場所にくっつけられました。
ここまで来ると復活はしないと思いますが、死にかかった程度のほくろは生き返ることもあります。
意外としぶといものもあります。

2005.11.20
あれからお灸をやめて、かさぶたができはじめ、次の日の夜にかさぶたが取れたけど、黒子は取れていませんでした。しかし、まだかさぶたができそうだったのでそのまま放置し、3日後の今日 自分でとったらなんとその下にあったホクロがなくなっていました!
本っ当うれしくて泣きそうです(>_<)!
大平さんのお灸にであえた事に本当に感謝しますっ!
これから他のホクロもこのお灸でとっていこうとおもいます★
こんなに嬉しいことはないです(_ _*)_ _*)
いろいろこまめに教えて下さいましてありがとおございました!!!o(^-^)o
本当に感謝の気持ちでいっぱいです★

喜んでもらえてわたしも嬉しいです。
この人も2回に別れて取れました。

2005.11.18
出品者様びっくりしました!本日取れちゃいました。全くひっ
かいたりしてなかったのに、気付いたら取れてました!こんな
に簡単にとれるもんなんですね!本当にすばらしい商品ありが
とうございました。
オークションのお客様です。
スムーズに取れました。
2005.11.17
おかげさまで、ついに腕のほくろ、
続いて顔のほくろがきれいにとれました。
焼いてから無理に剥がさず、
辛抱して待った甲斐がありました。
中学のころ、顔のほくろが嫌で、
爪で傷をつけては、かさぶたになった
ほくろをとっていた日々…
今、このもぐさに出会えたことに感謝します。
大平様ありがとうございました。

それから、ニキビあとにも効果を発揮しました。
薄い茶の小さなものだったので、沢山焼かずに
かさぶたになるのを待ちました。

毎回、焼いたあとは、ほくろの周りが赤く腫れ、
痛々しいのですが、おふろに入ってもしみたりしませんでした。

長年、忌々しいと感じてきたほくろなのに、
きれいに取れるもぐさを手にしてからは、
全部は取らず、いくつかは残しておこうかななどと
考えたりもします。不思議なものです。
のんびり取って行こうと思います。

ニキビ跡の薄茶のものにも試されたようですが、取れてよかったです。
別の人にシミのようなものでも試してもらいましたがこれも取れました。
輪郭がはっきりしたものはよく取れるようです。
2005.11.14
今日、最初に焼いた二つのホクロがとれていました。取れるまでは正直、半信半疑だったので驚きました。ホクロを気にしていたので心のつっかえの方がすっきりしたようです。美容外科などに行かずにホクロをとる事が出来た事、このサイトに出会えた事、このようなもぐさがある事、分けて下さったことに感謝です。
親切に対応して頂き重ねてお礼申し上げます。

自分でほくろを取ったときは予想以上にすっきりしますね。
ホントに大勢の方にこの快感を味わってもらいたいものです。
2005.11.10
昨日(3日目)ひとつほくろが取れました(^^)
お風呂上りにコットンでお手入れをしている最中に,コットンにくっついて,湿ったかさぶたのようになって取れました。
そして今日(4日目),もうひとつほくろが取れました(^^)(^^)
またお風呂上りにふやけて,取れそうになっていたので,今度は気になって,そっと剥がしてみました。
血も出ることなく,前日と同じように,湿ったかさぶたのようにはがれました。

ほくろの跡が今は赤黒いようになっているのですが,ネットでみなさんの感想を見る限り,これは心配いらないのですよね??

本当に不思議なもぐさですね。
こんなに安価で,これまでずっと気になっていたほくろが簡単に取れてしまって,なんだか不思議な感じです。
すごくうれしいです。

また少しずつほくろを焼いていこうと思っています。

本当にありがとうございます☆☆

スムーズに取れているようです。
取れた直後の赤黒いのは心配要りません。

2005.11.08
とうとうホクロが取れました!

おとといにかさぶたが取れたのですが、ホクロは取れず、もう
一回かな…と思っていたのですが、
今朝になってホクロが取れました。

全体が一回では取れなくても、残りも時間差で取れることはよくあります。
取り残しがあっても1週間程度は焼かずに待っているのがいいです。
2005.11.06
先月20日にかさぶたが取れる気配がしないとメールした者ですが、無事取れました!ありがとうございます。で、今新しいほくろを焼いているんですけど、今3日目で、全く固まりません!黒いし、形もハッキリしていて、ちょっとふくらんでいるほくろだったんですけど、カサブタにもならないし、硬くもなりません!取れないほくろだと思って諦めた方がいいですか?もうちょっと焼いてみた方がいいですか?

3日目ではまだ堅くならなくても正常です。変化が見えるのは普通、4日目以降です。
2005.11.3
ほくろが取れました!!変な赤色になって不安で取っちゃったんですが…カサブタの下は黒じゃなくって赤でした(涙)
夢みたいで何度も鏡を見てますf^_^;

まだ化粧でも隠せない位赤いですがニキビができたと思ってガマンしてます(笑) また何かあったらメールしますね!!

大平サン、本っっ当にありがとうございました↓↓
少し自信が持てそうです☆☆

ほくろで劣等感をお持ちの方でしたが取れてよかったです。
今は取れた直後で赤黒い状態ですがこれは怪我の色ですので、数日後にはきれいになると思います。
2005.11.02
ホクロがとれて1週間たちました。そのあとすぐできたカサブタも焼かずに放置していたところ昨日とれました。ホクロ跡がやや浅黒いかなと思います。周りは薄いピンクになってきました。再発するかしばらく見てみようと思います。

かさぶたが一度取れたものはすぐに焼かずに放置していると時間差で残りも自然に落ちることがよくあります。
むやみに焼くのはよくないので、この人の判断は正解でした。
どの場合も出来るだけ火数を少なくして取るのがきれいに早く回復させるコツです。
2005.10.28
お陰さまでほくろがとれました♪すっごく感激ですw
ほくろは小さいころからコンプレックスで、
どうしても取りたくて仕方がありませんでした。
でも病院で取るとなると高いし、何よりも恥ずかしい…。
そんなときにHPでもぐさを知りました。

はじめは取れるか不安で…ほくろが薄くなる、
小さくなるだけでもいいという気持ちでした。
結局4日間焼いてみました。
(本当は3日のようですが火が足りてないようでしたので)
次の日にはかさぶたになり、夜どうしても気になって…
自分ではがしてしまったのですが、見事ほくろがポロリ!
ほくろが取れた箇所が赤くなってしまったんですが大丈夫ですか?
一応写真を送ります。どうでしょうか?

あともぐさの使用期限ってあるんですか?教えて下さい。

とてもいいものを紹介して下さり本当にありがとうございました♪

写真ではきれいな傷ですから数日で完治するものと予想します。
もぐさは何年でも使える、と聞いて言います。
2005.10.27
腕2箇所で練習した後、顔にも挑戦し、今は5・6個目を焼いています。
 もぐさの熱さも何だか快感になってきたし、もぐさに火をつけるのも
上手になってきたし、何より本当に簡単に取れるので、驚いています。
 私は顔にホクロがたくさんあって、とても気にしていましたが、もぐさは
まだまだ余っているので、これからもどんどん取っていこうと思います。
 もう怖いものナシです! ありがとうございました。

 私は100円ショップで買った線香を使いました。線香の匂いが髪に
うつるのを気にしなければ問題ありませんでしたが、目の近くのホクロを
取った時は、煙が目にしみて、ボロボロ涙を流しながら着火しました・・・
 目の近くに着火する場合は、煙が出ないものを使用されることを
オススメします!

なるほど、顔で焼く場合には無煙の線香を使えば煙たくないですね。
2005.10.25
このお灸の素晴らしい効果に驚くばかりです。
首にあった4ミリ程の大きなものも綺麗に取る事が出来ました。
 
最近気づいたのですが1ミリ以下の小さなホクロの場合、
1日焼いて皮膚が緩んできたら取ってしまうと5個のうち2〜3個はそれで綺麗に取れてしまいます。
(私のホクロは根が浅いものが多い様です)
この方法だと火傷もなく、小さく皮膚がめくれるだけですので他人にまったく気づかれません。取れなかったものは皮膚が再生しだい正しい用法で改めて挑戦します。今はこの方法で小さなものをどんどん取っております。
 
この素晴らしいお灸を紹介して下さった大平様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

なるほど。新しい方法を開発されましたね。
根の浅いものは1日焼いただけで取れるようです。
小さなほくろでは試してみる価値がありますね。

2005.10.16
10月11日に届き、その日から4日間焼きました。かさぶたになり「もう少し」という時に爪にひっかかって剥げてしまいました。状態は赤く少し血が出ていました。傷はすぐに良くなりそうですが、どうでしょうか?
傷はすぐに治りそうですね。大きいものでしたがきれいに取れました。
2005.10.10

10月2日に初めてトライ!3火3日間、かなり皮膚が柔らかくなってきて・・・4日め、1火に、と思っておりましたおり、朝の洗顔でぺロッと皮が剥けてしまいました。『ヤバイ!』と思いましたが、そのままそうっとしておいたら、かさぶたにになり、日に日にかたくなり・・・今朝 やはり洗顔の時、ポロッと剥がれ落ちました。落ちた後を見れば、奇麗なピンク色に。見事に黒味も痛みも無く、皮膚の回復を待つばかりです。もぐさも 殆んど残っており、大切にとって置きたいと思います。こんなに簡単に取れるとは・・・感激です。まずは 御礼とご報告まで。 有難うございました。

スムーズにきれいに取れたようです。
2005.9.29
やったぁぁぁぁぁぁ♪すごく嬉しいデス(>_<)成功しましたょ\(^O^)/
丁寧な対応ありがとぅござぃました(^-^)
また取れたらメールします♪♪♪
良かったですね。
2005.0926
寝ているあいだにとれたんだと思います。たぶん痒くてかいたんだと思います。大丈夫でしょうか?写真一応おくります。

写真を見るときれいに取れてます。
2005.09.26
おすすめしていただいた通り、お灸の後にすぐに氷で冷やすようにしたところ、大きめのホクロも、非常に綺麗に取ることが出来ました。まだ赤みが残っていますが、あとは待つだけなのでとてもウキウキしています。鼻の頭など、顔の目立つところにホクロが多く、昔から気になって取りたくて仕方なかったので、それが一気になくなってまだ不思議な気分ですが、とても感謝しています。他にも体にホクロが多いので、取れそうなところはどんどん取らせていただきます(笑)本当にありがとうございますm(_ _)m 出会えて良かったです(^^)

たくさんのほくろがスムーズに取れたようです。
2005.09.23
かさぶたになって取れました。ありがとうございました。

2005.09.23
腕のホクロがみごととれました★ホント感謝です★★★
母もイボにお灸をしました(ホクロ専門だからむりかなぁと言いながら)らイボの高さがはんぶん程度になりました それから何回かやっていまではほとんど高さがありません!!とてもよろこんでいました★本当にありがとうございます
 
コツコツした感じのいぼは良く取れるようです。
2005.09.15
まだはっきりとはわかりませんが、一日目にはがれた方はもしかするともうほくろが取れてしまってるかもしれません。すごく早いですね!
お灸は熱かったですが、一瞬なのでなんとか耐えられました。
もぐさを立たせるために肌をぬらすと、もぐさの下の部分が湿ってしまうのか肌に届かない場合があったりしたのですが、その時は火を足してみたりしています。
2005.09.22
その後様子を見てみましたところ、一日目に皮がむけたところはやはりその時点でほくろが取れていたようです。二日目のほうはかさぶたになって昨日落ちました。
特別精製品のほうだからこんなに早いんでしょうか。とってもあっさりと取れてしまってびっくりです。今はふつうの傷と同じ状態です。
傷が治ったらまた別のところもやってみようと思います。とてもいい商品をありがとうございました
特製品はやはり経過が良いようです。
2005.09.16
ついに昨日腕のホクロが取れました。ほんとにありがとうございます。かなり感動し
ました。かさぶたが取れかかっていたので自分で取ってしまいました。かさぶたの下
を見るとピンク色をしていたので一応成功したのではないかと思います。

取れた後がピンクや赤色が一番上手に焼けた結果です。
数日で完治すると思います。


ついに顔のホクロも今さきほど取れました。顔のほうは腕よりも早く取れてとても感
激しました。ただ少し強引にかさぶたをはずしてしまったので少し血がでて、中の方
がまだあまり乾燥していませんでした。でも、とても満足しております。本当にあり
がとうございました。大平さんにはホントに感謝をしております。

ありがとうございます。

2005.09.15
もぐさ9月5日に届きました、ありがとうございました。

早速その日から試して、3日〜1週間で小さいものはほとんど取れました。

小さいものは取れるのが早いです。
大きいものは日数ももぐさの量も多くかかります。

2005.09.13
早速、額 生え際のホクロや、頬のホクロなどに
試してみました。
はじめは、おっかなびっくりで火を点けました。
チクッとした熱さはありましたが、ホクロに効いている様な
気がして頑張れました。

翌日、かさぶたのようになった生え際のホクロが
気になって触っていたら、ポロっと取れました。
本当、驚きです。こんなに簡単にとれるなんて〜
と黒いホクロがなくなった額を何度も見直しました。(^◇^)
とっても嬉しいです。
 
無理に剥がさない方がよいと、説明書にかかれてましたが
どうしても気になってしまい、いじってしまいますね。

お灸をしたところは、ホクロの部分が前より濃くなって
ホクロが盛り上がってくるように感じますが、よろしいんですよね。

これで、気になるホクロがキレイに取れると思うと
嬉しくてたまりません。

ほくろにお灸をするとほくろが少しはれぼったくなったり、白っぽくなったりの変化は
しばしばありますが異常ではありませんので続けて下さい。


2005.09.09
こんばんは。
5日目についにほくろとれました(^-^)/とれたあとは赤くなってるけど。もう一つのほくろは真ん中の部分はとれたけど、まだまわりのほくろがちょっと残ってしまいました。ちょっと様子見てまた焼いたほうがいいですか?

取り残しでも時間差で取れる可能性があります。
あと4.5日様子を見てから判断した方が良さそうです。

2005.09.09
ありがとうございます。
試してみますね。

でも、前やった時も、完全には燃えなかったのに
ちゃんと成功してかさぶたになったんですけど・・・。
。+゜(゜´Д`゜)゜+。

もぐさが最後まで燃えないが、との質問でした。
最後まで燃え尽きないと効果が落ちます。
最後まで燃えない場合は湿らせすぎが原因、が多いです。
取れやすいものでは最後まで燃えなくても取れることもあるかも知れませんが
効果は確実に落ちると思います。

いつももぐさをスゲーと思いつつ使わせていただいております
ところで質問なのですが、カサブタが取れますよね。その後は暫く赤くなっていますが、外の直射日光などは避けた方がもちろん良いんですよね?その際、患部に日焼け止めなどを塗るのは良いのですか?まだ赤々しいのでちょっと心配になりました。
取れた後は赤くして怪我の状態です。
普通の怪我として扱って下さい。特別なケアは不要と思います。

2005.09.08
今朝、洗顔中にホクロがとれました。
洗顔タオルを使用しているので、やさしく洗ってはいましたが、
ポロっととれました。
2箇所同時に焼きまして、1個は少し血がにじみました。
今日は4日目なので、1火で良いのですね?
どの位の期間、お灸をすれば良いのですか?
1火は焼く必要はありません。このまま放置でもうすぐ取れると思います。

2005.09.07
もぐさが届いてすぐ始めました。最初は目立たない、小さ目のものからと思い、
目の下あたりのものから。

5日めくらいにとれそうだなぁと思っていじっていたら、とれました。
ちょっと無理に剥がしたかたちになってしまったので、痕ができましたが、
もうお化粧をすれば全く見えません。

一番とりたいほくろ(椎名林檎さんのほくろがあった場所)が目立つので、
それを最後に残し、着々と2個ずつくらい、とっています。
だんだん慣れて、小さくねじることができるようになってきたので、
火傷もしなくなりました♪

お灸は簡単な作業ですからすぐに上手になりますね。
2005.09.05
二週間ほど前にホクロがとれて、今では傷跡もキレイになっているのですが、
何か真ん中だけホクロがとれて、まだ周囲には残っている状態で、今はホクロが
三日月のような形で残っているのですが、これは残っている部分をもう一度
焼いたほうがいいのでしょうか?
周囲の取り残しは放置していれば近く取れそうなものです。このまま放置して下さい。
2005.09.05
ほくろ取れました、感動ものです。

2005.09.04
大平さま、こんばんは!もぐさが届いて早速お灸を開始して(ためしに一つから)今日7日目でようやく取れました。ありがとうございます!3ミリほどのほくろです。2,3日前からかさぶたになって盛り上がっていたのですが、今日うっかりひっかけて取れてしまったので、ちょっと残念でした。自然に取れるまで待ちたかったです。かさぶたの下は真ん中が赤く周囲が半分だけ黒いふちどりがある感じです。特製品を使ったのできれいに取れるかなと思っていましたが、やはりお灸に慣れないせいか火が強かったのかなぁ。


特製品と言ってもどう焼いてもきれいに取れる、というのは期待できません。
やはり、できるだけはみ出さないで焼くことは大事です。
2005.09.04
7月にもぐさを購入した久保田と申します。
時間はかかりましたが、鼻横、手のひら、足の裏、
すべてほくろがとれました!
ありがとうございます。

鼻の横は、気にならないくらいの小ささで、
少しのこっているのですが、大きくなってきたら
またとろうと思っています。
足の裏は、一旦取れた後、まだ少し残っていたので
もう一度焼き、今は奇麗に取れています。
手のひらは、潰れて広がったような薄いほくろでしたが
一回で痕もなく奇麗に取れました。

どうもありがとうございました。

れもスムーズに取れたようでよかったです。

2005.09.4
5日目くらいから「ほくろが枯れてきている」のがわかるようになってきて
うれしさのあまり、手で掻いちゃいました…そしたら
ぽろりと取れたんです!!!うれしかったですね。
結構、根の深いほくろだったみたいで
ぼっこり穴があいていたのと、ほくろの周りの皮膚のやけどのなおりが
遅かったので、9月になったいまでもまだちょっとあとが残っていますが、
9月末ごろにはまったくわからなくなると思います。
ありがとうございました。

ご本人の予想よりも早く、ポッコリ開いた穴も、やけどの影響も消えると予想します。
体の不思議、このお灸の不思議を実感します。

2005.08.30
質問なのですが、ホクロを取っても、すぐにまたホクロが出てくるのですが、どうすればいいですか?

残念ですがこれは再発性でどうしようもありません。
再発性は何回取っても再発するものが多いです。
また、事前には予測不可能なことですのでご了承下さい。
どの方法で取っても無理と思います。
2005.08.30
さっそく試してみたところ、4日目でかさぶた状になり、ぽろっと、はがれました。
取れたあとが3,4日赤くなっていましたが、今では、ほとんど目立ちません。
本人は、新学期に間に合って大変喜んでおります。
たくさん残ったので私も試してみようと思ってます。
とりあえず、ご報告まで。
ありがとうございました。  

スムーズに取れました。      


2005.08.27
以前お話した腕、顔のほくろ両方とも取れました。

ありがとうございました。

ただ、とってから1ヶ月以上たつのですがほくろ跡が赤いままで少し気になります。

これは失敗だったのでしょうか?

もし消えるとしたらいつくらいに消えるのでしょうか?

きれいに取れています。取れてから1ヶ月後ですが薄赤い痕が見えています。
これは普通の怪我同様に時間とともに徐々に目立たなくなると思います。

2005.08.27

一週間ほど前にほほの部分のかさぶたとれまして、今は傷跡も落ち着いてきたのですが、
跡が元のホクロに比べれば格段に薄くなっているのですが、黒くなっています。
 自分ではこれが取り残しなのか、火が強すぎたのか分からないので写真おくります。

写真を見たところ黒い取り残しが見えますが数日後には全部取れそうなものでした。
2005.08.26
もぐさが届き1週間が経ちました。
顔のホクロ4つ 焼きました!

気になって触ってしまい傷跡になっていますが
ホクロは取れています(^^)vメイクをすれば
問題ないです↑↑↑
すごく気分がイイです!

後はこの傷跡が早く完治するのを待つのみです!

4個ともスムーズに取れたようでよかったです。

2005.08.23
この3週間で8個ぐらいをとったのですが、比較的大きなほくろは取りやすいのですが、小さいものですとどうしても周りも焼けてしまい、
赤く焼けどの後が残ってしまいます。それと、ほとんど取れたのくろでも 小さく黒い芯のようなものが残ってしまいます。

比較的、イボほくろみたいのは取れるのですが、凹凸がない黒い平らなほくろですと取りにくいです。

何かいいアドバイスはないですか?

お灸という手法上、仕方のないことですね。
盛り上がったものは高低差があるためやけどが少ないし、平らなものは周囲にやけどが出やすいです。
小さい黒い芯の様なものは取り残しと思われますが放置しておけば取れることがしばしばあります。
取れなかったら傷が完治してからもう一度焼いて下さい。

2005.08.23
普通用もぐさで体のホクロ2つに挑戦してみました。
黒くて平なもの中・小です。
小は8日目、中は12日目にかさぶたが取れました。
すごいですねー!ほんとに黒い部分がなくなりました(◎o◎)
気をよくして新たなホクロに挑戦中です♪

ただ、取れた部分が赤いのはいいとして、
2つとも周りにちょっと黒い部分が残っています。

焼いた部分の周囲に薄黒や薄茶でシミ状になる場合があります。徐々に消えるものです。
特製品はこの変色の出方が少ないようですし、快復も早いので顔の場合はできるだけ
特製品をお勧めしています。
この方も特製品だったら薄黒が出なかったのではないか、と特製品をお勧めしなかったことを
後悔しています。

2005.8.21
ほくろ自体は取れたみたいなのですが取れた後が赤黒く変色してしまいました。
これは再発型なのでしょうか?

取れた直後は傷の色でピンク、または、赤黒くしています。

取れた後が赤黒く変色してしまいました。これは再発型なのでしょうか?

2005.08.20
ありがとうございます!!!見事顔のほくろとれました☆お風呂はいったあと鏡を見たらとれてました!!本当もぐさ注文してよかったです☆★☆この一年悩んでたのはいったい・・・
 ただ全部取れたのではなく薄くなったんですね もぐさを焼くときに全部の面を焼いたのではなく少し焼いてないところがのこってたからだと思います こういうのはそのうち取れたりはしてないんでしょうか??? 私はちょっとぐらい正常な肌を焼いてしまってでも全面焼いた方が良いかなーと思うのですがどうなんでしょう

焼いた部分のわずかですが周囲にも効果は及ぶようです。これも計算に入れて輪郭よりわずか控えて焼くのを
お勧めしています。
この方が少し残った、と報告されている程度は放置していても時間差で取れると予想します。
やけどは出来るだけ少ないにこしたことはありません。

2005.08.15
今日かさぶたが自然に取れました。
ほくろ、大分良くなっています。
意外だったのが顔の方が腕より治りが早いことです。
腕のほうはまだ皮膚が赤いのですが、顔はもうほとんど残ってません!
毎日洗顔して清潔にしてるからかな?って思ってるんですがどうなんでしょうね。
 
今日から顔の残りと首にあったほくろを焼こうと思います。
・・ってさっきやってきたのですが(^_^)>
ほくろがないと、スッキリ見られますね、特に顔は。
 
前より、もぐさの付け方も上手くなりました。
1時間かけてやってたのが40分になりましたし。・・・まだまだですが。
工作が苦手だったのを思い出します(^_^;)
 
本当に感謝してます。ありがとうございました。

顔の皮膚は腕などよりも強いですね。治りが早いようです。
スムーズに取れてよかったです。


2005.08.18
実は、昨日とれました。
1日焼いただけで取れそうだったので、次の日から焼かずにほっておいたのですが、
見事にペロンと(笑)取れました!
前に焼いた時よりも、できるだけもぐさを小さく、火は強めに焼きました。
あと、寝る前、腕に美容液や化粧水を焼いた所に付けると治りが早くなったような
気がします。
もぐさはまだ2/3ほど余ってますが、なくなり次第また買わせてもらおうと
思ってます(^_^)

後日、化粧水で治りが早くなるかも・・という実験をして頂きましたが結果は同じでした。

2005.08.13
今日かさぶたが自然に取れました。
ピンク色で中心は赤いですが痛々しい傷跡ではないと思います。
ほくろらしきものもかさぶたと一緒にとれたようです。
若干中心が茶色い気もしますが、成功したと思います。
この傷の治り具合を見て、次のほくろにチャレンジしたいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

スムーズに取れました。
2005.08.12
四日目でほくろがとれました。洗顔をしている最中に取れてしまったのですが、すでに乾燥していたようで傷跡も生々しくありませんでした。自然に落ちたわけではないのですがこれは成功と言えますでしょうか?なにはともあれもぐさの効果を実感した瞬間でした。ありがとうございました。

他の方の質問と重複し恐縮ですがこの赤みはどれくらいで消えるのでしょうか?

一番楽なケースですね。赤みは1週間あれば大丈夫と思います。
2005.08.12
ドーモ、、あのーだいぶ取れました!!ありがとうございます♪あのっすね…かさぶたになり取れて完全にピンク色だったのですがだんだん変色して黒っぽくなってきました(>_<)ほっとけば黒みがひきますかね??

取れた後がピンクから黒っぽく変化するのは怪我が治るときの経過と同じです。
取れた後は普通のケガとして扱ってokです。
2005.08.09
☆☆後はかなり消えてきてるんで大丈夫ですッヾ(≧ー≦)ノ〃でもあのホクロにばかり気がいってたら実はそのすぐ近くにもう@つ小さいホクロを発見しました(ΘoΘ;)笑笑。そういえばさっき大平さんに相談したって子がいましたよ♪♪目の上にホクロがあるとかで(。・д・)ノあの掲示板もぞくA来る人が増えてます〜☆☆彡よかよか(´∀`)笑。

ときどき掲示板の仲間に勧められた、という人からも注文いただくようになりました。
ありがとうございます。
2005.08.09
ありがとうございます!見事手のホクロがとれました!跡もすごくキレイです☆次は一番気になってた顔に行こうとおもいます それが口の上にあるんですが焼いてる途中に口や鼻に入ってしまったりはしませんか? あと手のほくろを焼いた時も何日たっても最初と同じぐらい熱かったです・・・ そのうち慣れてくるんでしょうか???

お灸の熱さは手は神経が敏感な場所ですから何時までも熱かったのでしょう。でも熱さ自体が大したことはないですから我慢して下さい。
2005.08.09
こんにちは!!ヾ(≧▽≦★)もうとれて5日か6日ぐらいですかね〜〜♪♪口の横の方です(´∀`)

クレーターがあと一息残っていますが赤みはないし、取れて5.6日目ではまずまずでしょう。
2005.08.08
鼻の下のやつですけど、鼻かんだときにかさぶたが取れてしまいました。
これ、どんな感じでしょう??

まずまずきれいに取れています。
2005.08.06

こんにちは!あれからホクロが3つ取れました!
そのうち二つは、何故か1火で、風呂入った後
に取れていました。
ホクロがとれたのは嬉しいのですが、ホクロが
あった部分の円の部分ありますよね。
取れたどのホクロを見ても、端っこに「チョン」と
本当に小さい点みたいなのが残っています(薄茶色の)
これも取ってしまいたいのですが、もう1mmも
あるかないかなのです。
これを焼いてしまったら、周りの皮膚がこげて、
かえって目立ってしまうかなと思うのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?

点で残るのは取り残しでしょうが、近く自然に取れると思います。
時間差で取れるケースは多いです。
1ヶ月くらいの時間差もありますので一度かさぶたが剥がれたものは
気長に待っているのが得策です。焼き過ぎは良くありません。
2005.08.06
取れました!
お風呂に入ってる最中にポトっと(笑!
すごく嬉しかったです!!
ありがとうございましたm(_ _)m
丁寧に説明してくれましたので不安はあまりなかったですし(^_^)
それでもほくろが残ってたら嫌だな〜とは思ってたんですが、
キレイに取る事ができて本当に良かったです(^^)v
 
この調子でどんどん焼いていこうと思います。
・・焼きすぎて皮膚の下のピンク色まで見えちゃった箇所がありますが、
治るみたいだし、これが回復したら次も五箇所ほど取ろうとおもいます(^_^)/
 
大平さん、本当に有難うございました。

取れた後がピンクは一番良い色です。焼き過ぎではありません。
2005.08.03
ほくろのほうは無事、自然に取れて今はとれた後の
  やけどの跡が赤く目立つ状態です。
  もう、ほくろはみえません。
  ということはそのままにしておけばよいのですよね?

赤みはこのまま放置して消えるのを待って下さい。やけどの赤みは数日で消えるものが多いです。
2005.08.02
ほくろとれました!まだ多少黒いような気もしますが…色々とお世話になりました。また次のやつに挑戦したいと思います。ところで、この赤みはだいたいどれくらいで治るものなのでしょうか?

2.3o以下のものが取れた後は跡形もなく完治するものが多く、大きいものは白っぽく形が残る場合もあるようです。理由はわかりませんが怪我をしたときも同様のケースが多いので、これと同じかな?と思っています
2005.08.01
かさぶたがはげちゃぃました(゜▽゜)でも少しまだ黒ッぽぃです↓↓↓↓
取れた後が黒茶ですがこれは怪我がなおるときの色です。きれいに取れています。
色が薄いほくろだったので不安でしたがきれいに取れました。
2005.07.31
ほくろがかさぶたになって取れてしまいました!(゜Д゜)!びっくり!
下はまだうっすら茶色い感じです。これもかさぶたみたいに見えます。
もう少し放って置いて様子を見て見ます。

取れた後の茶色は、ほとんどが怪我が治るときの色です。
肉の色と血の色が混じった色です。この色ならほとんどが快復が早いです。
2005.07.31
大平さん!!

ほくろがかさぶたになってとれていました!!
(*≧∀≦*)
ゃっぱり無理なんかな…って半分あきらめていたんですがメッチャ嬉しいです!!
これで念願のタンクトップが着れます(;_;)
もぐさのおかげです。
本当にありがとうございます(;_;)
ほくろがあった所えぐれているんですが…
なぜですか?

ほくろが取れた後がえぐれているのは、その形にほくろの根っこがあったと言うことです。
これは数日で平になります。体の力ってすごいです。

2005.07.30
4ミリほどのほくろでしたが、5日目にして、とれました。
取れかかっていたのを少し剥がしてしまったので、
陥没した傷跡がかさぶたのようになっています。
子どもの頃から、当然のように顔にあったものがなくなるなん
て、驚きです。
二袋送ってもらいましたが、一袋目の半分くらいで十分でした。
ありがとうございました。

4oのもので5日目は早く取れました。取れやすいタイプだったのでしょう
2005.07.22
返信ありがとうございます。実はさっきあごのもう一つがとれました(^-^)3度繰り返したせいなのかどうかわかりませんが取れた後生々しい跡はなく、もう治ってる状態に近い程の跡です(^O^)色がひけるのを待ちます。ほんとうれしいデス。今日いい一日が過ごせそうです(^^)vありがとうございます!わかりました。ではほっぺのホクロは少し時間をおいて様子をみてみます。

このほくろはかさぶたが3回に分かれて剥がれたようです。
火がやや少なめなために時間差でかさぶたになり少しずつ剥がれたものと想像します。
結果傷痕がきれいで良かったです。

2005.07.21
先日もぐさを購入させていただいた**です、
順調にほくろが取れている事の報告と、
子供の頃からのコンプレックスだった顔のほくろが、
全く痕が残らず取ることが出来た事のお礼をしたくて、
再度メールさせていただきました。
 
私は大きなほくろは無かったのですが、
1ミリ程度のほくろが比較的顔に多く出来ていて、
そのせいで肌色が暗く見えたり、からかわれたりしていたので、
それがずっと心の枷になっていました。
 
でも、このもぐさに出会って、その枷がたった3、4日で消えた時の清々しさは、
もう例えようが無いくらいのものでした。
 
今はまだ試しに焼いたのと合わせて3つしか取れていませんが、
まだまだもぐさもたくさん残っていますし、
この調子で残りのほくろも取っていきたいと思っています、
本当に良い物を売っていただいて、心から感謝しています
ありがとうございました。

ほくろは小さな存在ですが持っている人には大きなストレスを与えていることがあります。
このもぐさで解消できてわたしも本当に嬉しいです。
2005.07.20

こんにちわ(^O^)ほくろを焼いてから一週間以上たってるのですが、表面のほくろは削れた?ょうな感じで平らになりました。だけど、根が深いみたいでまだほくろが残っています。。また焼いたほうがいいでしょうか?

これはお灸による変色か取り残しかを正確に見極めてから判断します。
いま、よく見てみたら取り残しなどでなくて赤(ピンク?)くなっています。これは取れたとぃうコトですかね!?(#^O^#)☆
きれいに取れていたようです。

待ってみます(^O^)かなり感謝します(;_;)☆ずっと悩んでいたからこれですこしでも自信がもてるよぅになりそうです(>_<)(^O^)
2005.07.17
昨夜 ポロっと乾燥したほくろがとれました。
これには びっくり 感激です。
取れた後をみると 少し薄茶色に色素が残ってるのかなーっていうところがあったの
ですが きれいに取れてました。
ありがとうございました。

昨夜から 顔の大きなほくろにトライしてます。
こっちはかなりてごわそうです。
2005.07.16

ほくろは完全に取れたもの、色素が薄くなってきているもの
あまり効果がなかったものと様々です。(何しろ数が多いもので…)
ですが、確実にもぐさと出会う前と現在では変わってきています。
本当に出会えて良かったです。
2005.07.14

すっっっごく嬉しいです!
 
ありがとうございます。
 
今の赤色がひいて落ち着いたらまたチャレンジします!!
 
今度は一度にたくさん焼きたいです。

一度にたくさん焼くのは止めて下さい。
最小限の焼きで取るのがきれいに快復させるコツです。
2005.07.11
★大平さま★ こんにちは!!一つ取れましたぁ♪嬉しすぎるので写メールします(笑)少し赤いんですが…これは成功ですか??また写メール下に写っているホクロもとれますかねぇ??

成功しています。取れた直後ですので赤くしていますがきれいに取れています。
赤みやクレーターは1週間以内に完治するものと予想します。
顔が写っているので写真は掲載しません。

2005.07.11

16日目にやっととれました、その間何度か、不安になり大平さんにアドバイスしていただき、大丈夫といわれましたが、本心不安でした、しかし、ついにそれが実現してものすごく、感激!!お灸ってすごいと、今更見直しました。ありがとうございました。


取れるまで時間がかかりました。
火の量がぎりぎりだったのでしょう。でもこういう取り方が治りが早くきれいです。
周囲の正常細胞の傷みをできるだけ少なくすることがきれいに取るコツです。

ほくろ除去体験者の声1 ほくろ除去体験者の声2 ほくろ取り体験者の声3 除去用もぐさ体験者の声4
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法

他サイト1 2 3 4
(新)鹿児島発ほくろ取り専用除去もぐさ専門店
ほくろ取る除去用もぐさ専門店
ほくろ取る除去最新情報


inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system