8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法

ほくろ除去専用もぐさ 体験者の声


2004.5月〜2004.12月 

ほくろ除去体験者の声1 ほくろ除去体験者の声2 ほくろ取り体験者の声3 除去用もぐさ体験者の声4
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法

販売所の実際のページは現在閉鎖中です
※体験談、ご感想などはすべてご本人に許可を頂いた上で本ページに掲載しております。

2004.12.27
この前もぐさ買ってさっそく一つとれました。ありがとうございます。今のところ取るほくろは無いんですけどもぐさは何年もつんですか?

もぐさは乾燥状態で保存すれば長期間OKです。
2004.2.26

報告します。14日(火)に始めて18日(土)に一回目のかさぶたが取れました。その時は下にまだ色素が残っていました。ダメかと思ったのですが、完治してたので続けて1火を二日続けたらその後もう一回かさぶたがとれました。色素は取れたのですが縁が残ってました。が、また次の日かさぶたがとれきれいになくなってました。私の場合三回かさぶたができてだんだんなくなったかんじでした。一回目で取りきれない場合もダメと思わず、何日か待ってみるべきですね。今傷はメークで充分かくせます。次もうひとつ挑戦します!また報告します。
2004.02.21

ほんとに うれしぃ〜のです\^Q^/

ほくろは しょ〜がない! 簡単にはとれない・・
とるのには、施術も 費用も けっこう大変!!
って 思い込んでただけでも、
キモチが 重くなってたコトにも気付きました。。。

こんなにも 良い方法を
 『 知っているし、自分で できる!』 ってコトが、
もう ほくろのコト自体 を
そんなに やっかいなモノ だと 思わなくなってしまえるなんて、
パラドックス★ っていうか、
とっても 精神的にも 救済されてると 思います♪

ありがとうございました☆

2004.12.21
大平さま、こんにちわ☆

おかげさまで! 試してみた 腕のほくろ1つ が キレイに とれちゃいました★
スゴイです!!

顔は 慎重に…って考えて、まだ 始めてないのですが、
お正月明けに…って 予定してます(笑)

熱さは、やっぱり・・ さいしょ キツかったのですが、
『 キレイに なるんだから♪』 って 思うと 耐えられますネ ^‐^

やり方が わかったので、
顔とか 体の 気になるほくろを すこしずつ 消しゴムみたいに (笑)
消していきます。

こんなコト☆ 大平さまの おかげです!!!

ほんとに ありがとうございました〜☆★☆★

また 薬草が 必要になりましたら、注文したいと思います。

それでは どうぞ 良いお年を お迎えください♪
気分が イイですぅ〜〜〜〜〜^Q^ノ゛
2004.11.30
その後、結局水ぶくれになった部分はホクロは取れていました。でもまた痕が残って
います。これが6つ。でもこれはそのうちにあとがうすくなっていくかなと期待して
います。
上手に取れたのが2つ、ほかはシミのようにうすくなったホクロが4〜5つくらいで
す。うすくシミになったのは、もう一回してもいいものかどうか悩むところです。

お灸による変色は、はみ出して焼いた場合、火が大きすぎる場合です。
皮膚が変色してしまったら放置するしか方法がありません。
1.2ヶ月で徐々に消えてくれます。


水ぶくれになっても、レーザーでとったものに比べて痕は小さく浅くてすみますね。
でも大平様書かれていましたように薄いような境界のないような滲んだようなホクロ
は取れないですね。でも総合的に判断してレーザーでとるよりいいと思います。

色の薄いものは確率が低くなります。
強制的に取るものではないため、取れる条件はやはり重要です。

2004.11.19
5日目で5つほくろが取れました。小さいものは4日目で自然に取れてました。
はじめから失敗することなく、うまくできたと思います。予約していた形成外科も
キャンセルできます。ネットでよく調べてみてよかったです。
いぼもできるそうですが、同じように焼けばいいのでしょうか?
半信半疑でしたが、信じてよかったです。本当にありがとうございました。

うまくいったからよかったものの最初から5個も焼くのは冒険です。
様子見のために最初は1個のスタートをお勧めします。

2004.11.11
ゆうべホクロがとれました〜!風呂で髭をそってる時にとれてしまったようです。ホクロの痕は色素も残ってないようでピンク色でした。今日から他のホクロもやっつけにいきます。ちなみにホクロ痕には「ジョンソンジョンソン」の傷口が三倍早く治る絆創膏を貼っています。早く傷が治るといいです。とりあえずは一安心です。ありがとうございました。気持ちが軽くなりました。
2004.11.10
昨日ほくろがとれました!!
体からするつもりだったのですが、どうしても顔のほくろが気になっていたので届いた日にまず1個焼き始めました。金曜始めて昨日にはとれたんです。
ポロッと・・・。
この気持ちよさはくせになりそうです。
今は3個焼いてます。

初日の熱さもぜんぜん大丈夫でした。
というか、反対にあの熱さは気持ちいいのかも・・・
絶対レーザーとかでするより痛みもないと思います。
2004.11.08
先週届いたもぐさを使っていましたら、無事小さなほくろが取れました。
ほんとうに私がやっても取れたので、嬉しかったです。
次は、少し色がうすく、盛り上がっていないほくろを取りたいのですが、無理ですか
ねえ?
色が薄いものは自信がありませんが小さなやけどを覚悟して焼いてみていいと思います。

2004.10.28

おはようございます。
東京の**です。

実は昨夜遅く、取れました!
かさぶたが剥がれそうだったので少しずつ剥がしてしまったんですが。
ほくろがあった中心部分は少しへこんでいますが、大成功だと思っています。
あとはこの傷が少しずつ治っていけば。
でもかなり大きかったほくろなのできれいに一まとまりで取れて、本当に
驚きです。
腕の方も同じ経過を辿っていくように思います。

2004.10.23
大平さん!!聞いてください!手にあったのが取れました!(^^)v  ありがとうございます。

このくぼみも4.5日で平になります。かさぶたを早くはずすとクレーター状態が目立ちます。
底の部分の皮膚が未成熟なためです。
ほくろがとれました。4oほどの盛り上がった大きなものでしたがきれいに取れました。
2004.10.21

2004.10.20

台風の影響は大丈夫でしたか?
大阪は今、嵐が吹き荒れております。

五日目にかさぶたがとれて、六日目の今日は傷も少しずつ
良くなっています。
ひとつだけ無理にかさぶたが取れてしまって(顔を洗った後
うっかりこすってしまった)変なはげ方をしているのですが
たぶんちゃん取れると思います。大丈夫そうな感じです。

最近できたホクロは1火だけでなくなりました。
びっくりです。

気にしないでいるつもりだったのですが、やはりホクロが
コンプレックスになってたんだなーと感じました。
とても嬉しいです。

2004.10.15取れた直後の写真

こんにちは。とりあえずいきなり顔ではなく腕の方(2ミリ位)で試してみましたところ5日目の昨日かさぶたになって見事にとれました!ありがとうございます。不思議ですね。途中ますます大きくなったり水脹れになったりとドキドキしましたが最後はかさぶたになり浮き上がってきてはがしてしまいました。少しへこんでクレーターみたいです。

取れた直後はクレーター状態ですが4.5日もすると平になります。

2004.10.12
大平様

御世話になっております。大阪の**です。
先日より、もぐさの効果に驚くばかりです。
最も気になっていた顎近くの4ミリ程のほくろが、
一昨日、取れました。
皆さんがおっしゃるとおり、まさしく”ポロリ”と!
跡もほとんど目立ちません。
今では小さなもぐさを作るのも、ピンセットで
ほくろにもぐさを乗せるのも、慣れてきました。
1番初めにチャレンジしたほくろは根が深いのか
小さなほくろとして残っていますが、日を置いて
再チャレンジするつもりです。

もぐさの力と、それを紹介してくださった大平様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
朝晩が冷えるようになってきました。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

2004.10.05

大平様

今日、あごのほくろが1個とれました。輪郭がはっきりしてないので、どうかとおもったのですが、ぽろっといきました。日曜からはじめて5日めです。

こんなにはやく効果が出るなんて、驚きです。まだ、赤みが残っていて、少し盛り上がっていますが、これは平らになるのでしょうか?

3.4日もするときれいに回復しますのでご安心下さい。

2004.09.28

お灸を始めて1週間が経ち、今日カサブタが取れました!
まだ傷跡が生々しくてクレーターのように凹んでいて
周りが赤くなっています。。。
でもこれも日にちが経てばキレイに直りますよね?
ホクロはキレイに取れていました!!

ずっとホクロが多いことに悩んでいたので
本当に嬉しいです!!!!
最初は半信半疑でしたが、こんなに簡単に
取れてしまうんですね!
大平さまのもぐさに出会えて本当に嬉しいです!!

また他の部分を10個挑戦しています。
もうやり方のコツも覚えましたし、経過もわかるので
安心です!!頑張ってとってみます。

わからないことも丁寧に教えてくださり、
感謝します!本当にありがとうございました!!


上のメールの翌日のメール
傷痕の回復は早いんですね!
そう言われてよく見てみたところ
昨日よりも少し赤みが引いている気がします。

1度に10個やったのでちょっとやり過ぎですけど
でも腕と太もものホクロなので目立たないかな?
と思いまして(笑)
性格的にも1度でやってしまったほうが楽です。

私のメールをHPに載せてくださるんですか?
ありがとうございます。ぜひ載せてください。
大平さまのもぐさに出会えて本当に良かったと
思っていたので皆さんにも良さをわかって欲しいですから!

それでは!これからも頑張ってください!
本当に本当にありがとうございました!!
残念ながらこの方のは完全に再発のタイプでした。
一旦は取れるのですが瞬時に再発してしまいます。
再発は病院でも同じですが事前には全く判断ができません。
再発のタイプはどうしようもありません。申し訳ないでした。


一ヶ月位前に買ったのですが何回やっても取れません
ちゃんと説明どうりやっているのですが・・・・・・
最初焼いたときは赤くなってしばらくして取れたっと思ったのですが
傷が治りかけてくると小さい黒いのがでてきてしばらくすると元の合った状態に戻ります
3回目はかなり強くやっていたんですが最初は取れた感じなのですがやっぱり最後には戻ります
これは取れないタイプなのでしょうか
写真はありませんがどうぞ宜しくお願いします
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法
2004.9.23


☆1日目〜3日目 顔の2カ所(2〜3o程度のもの)に3火
初日から黒ずみ、気が付くと周りに軽い水疱もできました。
これが思っていたよりも目立ち、メイクをしても隠しきれませんでした。
今後はできるだけお正月休みなど連休を利用しようと思います。

☆4日目 1火
水泡は落ち着きましたが、やはり黒ずんでいました。
どうしてもそれが気になってしまい、お灸はこれで終わりにしました。

☆5日目
かさぶたになっているのか判断がつかなかったのですが、
早く黒ずみを取り除きたかったので、少し自分ではがしてしまいました。
大きな変化はなし。
かさぶたなのかほくろなのか、まだ色は「黒」でした。
怖がってばかりできっと失敗だろうな…とあきらめかけていました。
その後2日程は放置。

☆9日目〜10日目
薄いかさぶたを、またはがしてしまいました。
しかし、このかさぶたの下にはもう「黒」はありませんでした。
傷跡の「赤」でした。
ここで初めて「もしかしてとれた?」と感じられました。
今思えばこの時点でとれていたのだと思います。

☆11日目〜
赤みは徐々にひいてきています。
もうメイクで隠せる程度です。
あとは日々楽になりそうです。

☆感想
私は、昔からかさぶたは気になって触って、はがしてしまうせっかちなタイプなの
で、
それは反省するところです。本当はもっと治りが早かったのかも知れません。
ただ、私はそれでも十分満足な結果を得られました。
個人差はあると思いますが、数あるほくろ除去方法の中で
私の知る限りではコストも含め、ベストでした。
今後は、今回気になったことを活かし、他の部位にも試してみたいと思います。
ありがとうございました。
2004.09.22〜10.01

 焼き始めて4日   取れたほくろ  ホクロがとれた直後


今日で4日目です。ほくろの一部の皮が少しめくれてきました。3つあるうちの下側2個をまず取ろうと がんばっております。あと少しだろうと 勝手に思って日々がんばっています。ほくろがとれる日を夢みております。


本日夕方とれました…車の運転中触った拍子に指にくっついて来たのです。ほくろのあったまんなか部分まだ 続けた方がいいでしょうか?ゆびと写っているのがとれたホクロです。アドバイスお願いします。



1と2は19日から始めましたが2はやけどのあとに惑わされて 違うとこを焼いていたので 失敗…
でも いまはだいぶ枯れて来ている様子です。3は一週間たちました。昨日お風呂で ふやけて むけてしまいました。今かさぶたの状態です。1は まだ赤味が残っていますが 化粧してしまえば ほとんど気になりません。2と3がぽろっととれる日が待ち遠しいです。
2004.10.01


台風、ニュースで見ましたが、大変な被害ですね。大丈夫でしたか?

遂にホクロが取れました!
入浴後に、自然と剥がれました。
最初、取れたものがホクロなのか、茶色いかさぶたなのか、よくわかりませんでし
た。
しかし、取れた後をよく見てみると、やけどの痕が少し残っているだけで、ホクロら
しきものは見当たりませんでした。
それから二日経った今日、傷もほとんど目立たなくなりました。
お灸の仕方や、回数等もだんだんコツが掴めてきたので、残りのホクロも挑戦したい
と思います。
同じような質問を何度もしてしまいましたが、いつもご丁寧に答えてくださり本当に
ありがとうございました!
2004.09.20


額の5個に続いてほっぺの7個も取れました、ホクロ。
まだ取れて2日目なので赤みは残ってますけど(^^)

回復がすごく早いですよね。
額のホクロも取れたときはピンクだったのですがもう今は
色も落ち着いて綺麗になっているので今回も大丈夫でしょう。

前回メールしたようにレーザーでも取ったんですがケアが大変だし
傷が治って赤みが引くのもすごく時間がかかってます。
今は20日目なんですけどまだ赤み引いてないんですよね。

お灸のはホクロが取れた時点で傷が治っているので楽ですよね。
赤みを引くのを待つだけでいいんですから(^-^)

それに病院だと多くても2個ずつくらいしか取ってもらえないみたいなのですが
お灸だと額は5個、ほっぺたは7個同時にやって取れたので時間の短縮になると思います。
ただ、一気にやりすぎてめちゃくちゃ目立ってしまって少し焦りました(^^;)
人に知られたくなければ少ない数でやれば大丈夫だと思います。
自分はせっかちなので一気にやりました。

写真送りますね。
1枚目は施術前で2枚目はお灸3日目で3枚目は取れてから2日目ですね。

2004.09.

ホクロがちゃんと取れて嬉しかったです!

実は膨らんで大きめのホクロは病院で取ったのですが、
仕上がりは満足だったんですけど金額が高かったんですよね。
顔に結構ホクロが多いので全部取ろうとしたらすごい金額になっちゃうので迷ってたんです。
それでネットで調べていたらお灸で取れる大平さんのサイトを見つけて、
今だから言えるんですけどダメもとで買ってみたんです。

届いたときはもぐさが思っていたよりも少なくて大丈夫かなって思ったんですけど
使う量も少なかったのでかなりの数のホクロが取れそうです。

いまのところ額にあった5個のホクロが取れて、
いまはホッペにある7つのホクロを取っている最中です。
我ながらコツをつかむのが早かったのでホッペは
額のを取るときよりもうまくいきそうです(笑)

病院で取ったレーザーで取ったものはケアも大変だったんですけど
お灸のは本当に簡単ですよね。感謝しています。
金額も病院で一個取った金額でいくつも取れたのでよかったって思ってます。

2004.09.09

今日もとれましたよ。
会社でポロっと一つ♪
この瞬間がたまりません (^-^)

本当、大平さんと出会えてラッキーな私♪
あとは一日も早く火傷が消えるようにクリームを塗ってケアしてます★
2004.09.06


ご無沙汰しております。
あれからほくろがとれまくってます。
小さなほくろばかりですが10個程取れました。
今、一番取れて欲しいほくろに挑戦しています。
6個焼いてます。
この週でうまくいけば取れそうな感じです。
だいたい一袋で7個くらい取れるって書いてた気がするのですが・・・
なんか、私の場合倍以上取れてる感じがします(嬉しいです)。
この前、追加注文するかも?って言ってましたがこの調子なら追加しなくても
とれそうです。今はちょっとやけどの跡が残ってますが日に日に良くなってるので
消えていきそうな気がします★

本当にありがとうございました。
またメールします。
2004.8.30.


こんにちは。前回水泡がほくろ全体にできてしまったのですが、水泡が治る段階でほくろが取れました。(薄く色は残ったのですが)そして今回、じっくり時間をかけてやってみたところ、水泡もあまりできず綺麗にほくろが取れました!ありがとうございました。
2004.8.26


はじめてお灸をしてから予想以上に大きな水泡ができたり
かさぶたになったときは以前より目立つようになったりと不安にもなりましたが
かさぶたが取れた瞬間、その下に何もなかったときはとても感動しました。
今までずっと気になっていたものが無くなったと思うとすごく気分が軽くなります。
これもこの商品を提供して頂いた大平様のおかげです。
ありがとうございました。
2004.8.18.

あれから一応続けてました。
実は・・・・
ほくろが二つ取れたのです。
はっきり言って取れなかったらもぐさも特別に高いわけじゃないし、
「ま〜あかんかったらしゃ〜ないな〜私のほくろには向いてへんかったんやろな」
ぐらいにしか思ってなかったのです。(決してこのもぐさを疑っていたわけではありません。)
また近日中に取れそうなほくろがあります。
もぐさも思ったより長持ちしそうです♪
でも私は取りたいほくろがまだまだあるのでなくなったらまたご注文をお願いすると思います。
2004.8.25


おへんじおそくなりました(∋_∈)
取れ具合は、ばっちりでした(^^)

すこしおおきめのほくろは、何度かにわけて
お灸してます。
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法
2004.8.28.

何度もいろいろとご丁寧にお返事頂きありがとうございました。
ずっと気になっていたほくろが取れたので本当に嬉しいです。後は傷が治るのを気長
に待ちます
本当に有り難うございました。
この方は1週間で取れました。2004.7.27.

こんにちは、以前こちらでもぐさをおひとつ注文して試行していた**と申します。
先日は質問に答えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
無事顔のホクロがとれたのでお礼にとメールした次第です(^-^)


1日3回のお灸を顔と腕に3日間試し続けた結果見事ほくろがとれました。
実はこの今回とれたほくろ(顔の1〜2mm程度のもの)は、
1、2年前とある形成外科でレーザーで治療を受けたのですがうまくいかず、
色素がほとんどとれなかったので悩んでおりました。

お灸は4日目以降も1回ずつ続けようとおもったのですが
やけどの跡が結構大きく見えてしまったのでどうしても怖くなって3日でやめてしまいました。
(顔のお灸は厳密には1日目3回 2日目2回 3日目1.5回程度だったかもしれません)

4日目ぐらいから若干触れてわかるような薄くて硬いかさぶたが出来たので無理に
剥がさないよう極力注意していました。(このかさぶたがとれても下にまだほくろが残っていて
以前より大きくなっていたらどうしよう)なんていう不安も抱いておりましたが・・

かさぶたが出来て3日ほど経過した今日の朝、起きて何気なく顔に触れると、
あるはずのホクロとその周囲を覆っていたかさぶたがなくなっていて、
慌てて鏡を見たらその部分が薄いピンク色のの肌になっていました。
思わず「やった!」と思いました。
せっかくもとの肌になったので紫外線等に十分注意してこの夏を過ごそうと思います。
また、顔には気になる部分がいくつかあるので、
このお灸で再びトライしてみようと思います。

最後に・・・このもぐさに出会えたこと、思い切って
試してみてよかったと心から思います。本当にありがとうございました!
この方は1週間で取れました。2004.06.

肩の3ミリがとうとうとれました。
6月29日から初めて4日間焼いたのでその後1週間です。
かさぶたになったのはいつだったか
「いつか取れれば・・・」程度の気持ちだったので
よく憶えてないのですが
かさぶたになってからかなり経った気がしたので
かさぶたの周りを少し動かしてみると
半分ぐらい浮いたので”べりっ”とやってしまいました。
”べりっ”とやったわりには本当にキレイに取れました♪
今は端っこが少し赤くなってしまってますが
多分、跡は全然残らないと思います。
本当にどうもありがとうございました。

次はいよいよ顔です。
これこそ本番、焦らず練習通りに成功させたいと思います。

今回、滑り込みで最後の薬草を分けていただきました。
どうもありがとうございました。
薬草採集がとても大変だそうですが、どうぞお気をつけて下さいね。
無意識に触ってしまったらポロッっと取れましたっ!
ほんとにポロッと取れたッ!  取れました。
ほくろが無い!   すごいです。
最初は半信半疑(すみません)で、ましてやお灸をした経験が無いので不安でしたが、いざ
挑戦してみると七つのホクロ全て完璧に取れました。
説明書が丁寧で分りやすかったですし、ホームページにも要領が書いてあったので、
方法に行き詰るという事はありませんでしたし、熱さ(最初は本当に熱かったです)も二回目以降は
普通に我慢出切たので、極めて気軽に実行する事が出来ました。
心よりお礼申し上げます。有難うございました。
この方は5日で取れました。

もぐさを実際にやってみました〜!!
 
 説明書にも書いていた通り、最初はめちゃくちゃ熱くて大変でした。
ホクロを取るためとなんとか我慢し、初日は無事やり遂げました。
 
 しかし、不思議なことに二日目以降は熱くない訳ではなかったのですが、
本当に心地よい熱さで気持ちよくもぐさができました。
そして、このころからホクロの表面が盛り上がり、乾いてきました。

 3日目も無事やり遂げ、4日目、5日目に突入したころ
何かの弾みで、ホクロが取れてしまいました。
 おそるおそる見てみると、色が薄くはなっていたものの
『ホクロが取れた〜』と言う気持ちにはなれず、失敗したと思いました。
ホクロの表面も生々しく傷にならないか心配でした。
 
 しかし、しかし、それから2、3日後、失敗したと思っていたホクロの表面の
かさぶたが取れたので見てみると、ホクロが無くなっていて傷にもなっていませんで
した。
 『えっ!? ホクロがない〜!!』と自ら驚きとともに嬉しさが込み上げてきまし
た。

 それも、これもすべては大平様のおかげです。
 質問にもすぐに答えて頂いたり、貴重なもぐさを分けて頂いたりと
本当に、本当にありがとうございました。
 これで、春からの大学生活を何の心配も無く迎えられます。
この方は6日で取れました。

びっくりです!!確かにほくろがとれました!!腕のほくろでためしてみました!5日目
に黒いところがぺろっとはがれて..でもまだ根のような黒いものが残ってたのですが
次の日の夜..黒いもの全部がぽこっとはがれてきました!!今はすりきずのような
小さい傷がかさぶた状態になってるだけで..きっともうすぐ取れると思います!!
本当に取れました!感激です!!
少し半信半疑だったのですが(すみません・・・),ぽろっととれました.
また,今後注文する機会があるかもしれませんが,その時はよろしくお願いします.
ところで,昨日取れた部分に,小さく黒く残ってしまったのですが,これはそのまま
一火続ければいいんですか?それとも,何もしないほうがいいんですか?とりあえ
ず,表面は乾いた感じに見えるんですけど・・・
---------------------------------------------------------------
先ほどの返答は結構です.全部取れましたので(一日遅れで残りも取れました!)
携帯からの連絡で短くてすみません。
一つとれました〜!Σ(≧Д≦ノ)ノ
※管理人 大きい方は見るからに取りやすいタイプです。1週間でここまできました。
左小鼻の小さなほくろも無事取れました。どちらもやけどのあともなくスムーズに取れてわたしも一安心。
今はまだ取れた直後ですが、もう少し時間がたてばもっとわからなくなりそうです。


もぐさが到着してから1週間が経ちました。
取りたかったほくろは鼻の上と下だったのですが、
上のほくろは洗顔中にいつの間にか取れ、
下の大きいほくろはちょっとずつペロンペロンと日々剥がれつつあります。
もう一息で取れるといったところです。

最初は半信半疑だったのですが、1週間でここまで効果が出たので
あまりにも驚いております。
ほくろがかさぶた?に変わってしまうとは・・・魔法のようですね!

形成外科や病院で取ると万単位かかってしまうのに比べ、
もぐさはこの量でこの値段!素晴らしいです。
本当にいいものに出会えたと思います。
また、もぐさの発送も書類のような形式でよかったです。
ありがとうございました!     
※管理人 下は直径7ミリのほくろです。今までで最も大きなほくろです。写真の撮影が上手でしたので
   ご本人に了解をいただいて載せました。
   これは大きすぎて、最下部までお灸の影響が及ばず少し残ってしまいました。
   ご本人は満足されていますが、わたしとしては失敗した、と思っています。
   中央に大きめのもぐさで焼いておくのが正解でした。
名前を消した以外は原文のままです。

こんにちは。管理人さま。・・・・・でございます。もぐさを試してみました。
開始日11.28日でした。
七ミリ程度のほくろでしたが、数日後には写真のように乾きはじめ、

10日くらいで、ほくろが皮膚から浮き上がりかさぶたのようになりました。
ここで軽い失敗。なんと、眠っている最中に、とれていました。
とれた後をよく観察するとまだ色素が残っているみたいだったので、
皮膚が乾いた状態から少しずつ状態をみながらお灸を施しました。結果、
上のようです。うっすらと黒い部分はかさぶたです。真ん中は皮膚が不十分な部分です。
私としては充分満足です。親が、びっくりしていました。
このほくろ、深いみたいです。
皮膚がきちんと形成されたら様子を見て再びかるくお灸をしてもいいのかなと思っています。
まだ、手元にもぐさが残っていますのでそれで試すかもしれません。
様子を見ます。それで大平さまの予言とおりのことをしなければなりません。
どうもありがとうございました。
とにかく、びっくりしちゃってます。先人の方々の知恵に敬服です。
それを紹介してくださった大平さまにも感謝です。
こんごもホームページを継続して運営してくださることを願ってやみません。
どうぞ、これからももぐさ取りに山に入ってください。
この驚きをたくさんの人にわけてあげたいです。
また欲しくなったら注文します。
ありがとうございます。
大平様。

こんにちは。
昨年お世話になった・・・・・・・・です。写真を貼付しています。
今は、こんな感じです。親も、びっくり。
今では、ひげ剃りに気を使うことはなくなりました。
色素はまだ残っていますが全然、オーケーです。
ありがとうございました。
感激、感謝。

1.やってみました。
 投稿者:akiko  投稿日: 6月25日(火)02時14分04秒


お礼の意味も含め、私の感想を。(その節はありがとうございました)長くなります。ごめんなさい。
まず「場所」ですが、どこでもとれると思います。(誰かにやってもらえるなら顔だって背中だって。)

大きさは「小さすぎるもの」はとりにくいとありますが、2mmもあればいけると思います。
周りの皮膚は多少ヤケドしますが、当然のことながら小さいぶんキズの治りも早いです。

逆に大きすぎるもの、これは確かにしっかり焼けて、ぽろっと落ちるので気持ちいいんですが、大きいだけに1回では取りきれないことがあるみたい。でも確実に薄くはなりますし、盛り上がりもなくなります。

色が薄いもの、輪郭がはっきりしていないもの、これはうまく言えませんが「どれくらいの範囲をどれだけ焼いたらいいか」がよくわからなくなってしまうので、キズが広くなったり、せっかく剥離しても十分でなかったりする・・・みたいです。
焼いている期間は、私の場合、ほくろの周りをとりかこむように「水脹れ」ができました。でも、あんまり気にしなくていいみたい。いじって破かないようにすれば2.3日で治ります。

最後に傷跡。これは「なくなります」とは言えません。ケガしたときのキズと同じ。「ほくろがあるよりキズのほうがマシ」と思える方にはぜったいお薦め。
(たとえレーザーで取ったとしても、キズは残りますよね)

私の場合、一番大きいものでもかさぶたが落ちて(正確には「無理に剥いでしまって」)2週間ほどでキズは平らになりました。。小さいものはだんだん目立たなくなってきています。

「ホクロ」をそのまま放っておいてもなくなりませんけど「キズ」なら時間が経つほどに目立たなくなる、それならお灸をためしてみてホクロからキズにしてやって治りを待つほうが断然かしこい…んじゃないかと思います。

結論としては・・・私が、とりたいほくろを全部レーザーでとろうと思うと、恐ろしい値段になってしまうので、やっぱりこれが一番よかったと思っています。
気になってしかたがないホクロを自分でとれるなんて、感激ですよ。

・・・と、管理者さんでもないのに宣伝してしまいました。(苦笑
残念なのは、このHPが見つかりにくいこと。
検索エンジンにのせましょうよ。管理人さん。

2.お灸のかさぶたが取れました。

取れた、というよりお風呂で取ってしまった、という感じでした。
少し痒くなって触った時に、やわらかくなっていたものが剥がれてきたようです。
あとがまだ落ち着いていないのですが、本当に!取れてしまっています。
疑って居たわけでは決してありませんが、体験してみるとお見事!でした。
ありがとうございました。

  

ほくろ除去体験者の声1 ほくろ除去体験者の声2 ほくろ取り体験者の声3 除去用もぐさ体験者の声4
8日間で悩みのほくろがすっきり消えてなくなる方法

他サイト1 2 3 4
(新)鹿児島発ほくろ取り専用除去もぐさ専門店
ほくろ取る除去用もぐさ専門店
ほくろ取る除去最新情報

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system